2022.9/01
午後は通常通りの休診で・・・津山からの倉敷で、familyで食事!!古民家バル 旧本藤邸。美味しい。daughter select でした。ステキなお店での時間をありがとう
美味しい!!
沢山食べました。
なんと、二人からサプライズが!!!
ありがとう!! 9/05で66歳・・・もう、数えたくないけど・・まぁ、いいか。でも、とっても嬉しくサプライズでした。
 
デザートは、中庄の方に戻ってオスピターレさん。チョコデニッシュを、美味しく食べました。わぁお
急遽の予定変更で戻ったのに・・ありがとう!!でした。
さらに・・・自宅で・・LIVEの衣装を、プレゼントされました。!!! OK、ありがとう!!

さて・・・まずは、退勤路の向かいの公園は・・秋が、駆け足です。
少しだけ、青空も。

津山は髪の手入れ・・で、一応、お土産を捜しに観光センター。
  

途中で、広域農道から、久米南町でR53へ・・・建部町くらいから、雨が激しくなって・・・で、でも、七社八幡神社へ。
【当社の創立年代は不詳である。正中12年---でも正中は2年間のみなのに、あれ?---8月の勧請札が最古の徴証である。】
【日本武尊が東西征伐で樹立せられた功績を後世に伝えるためにこの建部の地に奉祀し、併せて尊に縁故の深い応神天皇、仲哀天応、神功皇后、仁徳天皇、竹内宿禰命、玉依姫命を合祀し、七社八幡宮と称した。】
【尚、岡山県指定重要無形民俗文化財「建部祭」(秋季例大祭)は、中世より引き継いで行われている行事で、毎年10月第2日曜日、郷内の7社の神輿が郷の総社七社八幡神社に参集し、八社による寄宮祭である。】
かなりの雨で・・なかなか、落ち着いて回れませんが・・。
摂社も立派に設えてあります。
秋季例大祭のためか・・・境内が広かったですね。