9月4日:cafe & live MUSIKさんでの Sing Out に Berry with TCMで。 9月18日:BEXXさんproduceで境港「海みなと公園のLIVEに出演します。 9月19日:出雲で女性vocalお二人の伴奏で出演します。

8月のあれこれ:下旬

31日:今日から天気は下り坂。
朝も・・雲が多いよ。

今日のお昼は・・お弁当!!! お肉三昧。
昼散歩・・途中からぽつりぽつりと雨・・稲刈りもぎりぎりで終わったみたいです。

そして・・・雨です。
今日のおやつ・・・(↓:世田谷から来たリーフは崩れちゃいましたが)。

30日:今日までは良い天気~ってか、昼は暑いくらいでした。そして、飛行機雲。
朝は、きれいな青空と仄かな・・雲。
今日は・・・世田谷のお菓子!!
向かいの公園の秋。
可愛い花。
さて、昼散歩で・・・がいせん桜通りの秋を見付けに・・・。
大分、進んできました。
でも、今日の昼は暑いっす。
さて・・・でも、明日からはずっと雨。
蕎麦の花。
先週は、気付かなかったのに。
そして・・・新庄川
コスモス・・・。
そして蝶もトンボも。

花の数が増えました。
夜は役場の創生センターで会議。
そして、夕暮れの雲模様。
そうそう・・・今日の頂き物。
 

29日:今朝はもっと寒くなりました。秋は駆け足。
澄み切った空。
ヤマボウシ・・・そして、昼散歩は・・・新庄神社の方へ。
結構・・・あちこちで稲刈りが終了している!!!
くっきり色分け的な・・・。
カボチャ!
さて・・・・新庄神社へ近付くと・・稲刈り済みの田圃も目だってきました。
久し振りのお参り。
すぐそばでも・・まさに、今、稲刈り。
さて、しっかりとお参りもして~~。
季節は本当に駆け足です・・まだ、9月前なのに。
あら、今日のこんにちは。

こっちの方・・結構、済んでますね。
葱の色との対比・・・。
官舎の庭。
改めて・・退勤時。
もう夕暮れの空。
 


28日:朝はとっても涼しくって・・でも、当番医・・で出勤。
 
なんか、秋っぽくなってきています。
と思ったら・・・稲刈り開始だ!!
そして、米子へ「Twincle Twincle」へ。
そして、村長選・村議補選:結果。

澄み切った夜空は星空。

26日:今日も思いの外青空。
そして・・・昼は・・まずは歴史民俗資料館(外だけ)。
  
がいせん桜新庄宿の方へ・・・
昨日も蝶々を観ましたけれど・・コスモスと・・・。
なんだか、どんよりしてきていますね。
色付き加減はどうでしょうか?
鯉も良し。

25日:臨時休診でしたが、今日は村で仕事とか諸々。
思ったより青空なんですよね。
花を訪ねて歩きましょう。
がいせんさくら通りの裏側・・畑や庭が多いのです。
まだ、夏っぽいですよね。
あら、鬼灯。
まぁ、紫陽花もあったり・・・(笑)。
おお・・・蝶だ。
新庄川・・・。
そして・・・がいせんさくら通りへ戻りました。
そして・・官舎。
夜です・・・バッタ・・・これって・・脱皮中だったのかな?
そして瑞々しい緑。
 
さらに、夜の自販機・・・は、大賑わい。
押せないじゃないか!!

24日:最近は、あまり歩けない日々です(家でウォーキングマシンでなんとか>1万歩)
今日は・・道々の小さな花々。
いろいろ見掛けます。
田圃の畔にも。
黄金色の田圃。
 
官舎の庭。
そうそう、村長選と村議補欠選挙~期日前投票に行ってきました。
 

23日:また、ぶり返しで蒸し暑い。
そして、今日のおやつ・・・。
さて、今日も結局、夕散歩。
なんか雲も厚いですね。
がいせん桜通りの方向・・・色付いた葉が目立つようになってきています。
あちこちに・・・。
さて、ぐるりと回って戻りますか・・。これってナツズイセン?
さて・・・夕暮れの西空。
少しだけの夕焼け。
そして、スロー再生でも・・こんなにバタバタ


22日:また少し蒸し暑くなったかしら?
首が垂れています。
雲は多く・・・夕散歩しました。
あれ・・蓮なんてあったっけ?
今日は、御鴨神社まできてみました。
ちょっと久し振りかな?
境内は、広いですよね。
稲荷神社が摂社であります。
さて・・戻りましょう。
山の形も・・・風景も、いつもの道とは少し違います。
道々の花や実。
黄金色の田圃です。