8月13日: BEXX YONAGOさん produceのmonthly live. 8月は夢みなと公園(境港市)で午後のstageです. 8月20日:「ミネルヴァの梟」上映会を早島町の「いかしの舎」で。オープニングアクトもします。 8月21日:阿智の風 Summer Concertなんですが、この関係は、初めてで、15分枠。でも頑張ります。 9月19日:出雲で女性vocalお二人の伴奏で出演します。

8月のあれこれ:上旬

10日:今日は曇りでした。未明の月。

通勤時も雲が多い。

 
夜は・・・向こうで公民館の処で盆踊り練習しているらしいです。
暗い・・・ってか、暗く加工ですねどね。

9日:今日も暑い。
帰り道・・・紅葉の先端と木の実~空蝉・
ここは、向かいの公園なんですが。。。。。
そして・・・今日も夏空が続きます。
さて・・・並んで並んで!!

そして首を垂れ始めた稲穂。
daughterの広島土産の「かき味噌」・・8/15までの賞味期限だ!!
 

8日:連日の猛暑~昼散歩
道の駅まで。
さて・・・季節の牛すじカレーです!!!
今日は・・下からがいせん桜通り。
本当に・・・暑い。
あら、カエル君
そして・・夕方、頂き物・・感謝です。

5日:相変わらず猛暑で・・・でも、少しだけ雨も走った。

朝いちばんの山陽新聞~いよいよプロジェクト胎動、そして、映像作家支援機構でも・・動きが始まりつつあります!!~朝の通勤時は、少し、雲が厚い。
  
さて、昼の散歩へ。
がんせん桜通りの裏手を・・・念仏寺さんから・・・。
この通りは、畑や庭が多くって・・花がいっぱい。
夏一杯っぽいです。
なんか名残りの紫陽花も・・・、そして、ほおずき。
道の駅で・・・明日、AoNoriさんのNoriさんとの臨時ユニットの練習があるので・・お土産。
道の駅の前・・これはでかい!
歩く道筋で花々もいろいろ。
そして、カエル君も。
葉月分の到着。新庄村在住の写真家『森本二太郎」さんと奥様からのルピナス通信。いつもながら、きれいな写真に気持ちが引き込まれていきます。


4日:今日も暑いけど、一瞬、雨が走ったようです。
今日のオヤツたちと・・ランチは、なんと、今年も納涼祭で唄いました。そのランチです。美味しかったし、それと、30分のステージでした。
今朝も夏空。~そして、午後から旧美甘村の緑風荘に・・・。
そして、小さな仲間たち。
初ですが、美甘を川沿いに歩いてみましょう。
新庄川も幅広くなっていますね。

涼し気な音です、流れる音。
土手と、河川敷の石・・・そぞろ歩きの美甘桜なんでしょうね。
散歩コースだそうです。
対岸(西側ってか、南側)は・・・畑などもあって・・お花も。
暑いけど、気持ち良い。
ほら、いろんな花も。
対岸も下の方で、四阿がありました。
ほおずき~。
ほんわか。

3日:今日もまた暑い日です。
朝・・・そして、昼~さらにクレーンがクロス!
そして、歴史民俗資料館・・今日は開いていました。
そして、郵便局・・・さらに、玉蜀黍。

2日:今日も暑い!!
通勤時から・・昼・・クレーンは高い!
さて、歴史資料館から・・新庄神社の方へ。
まさに夏空です。
さて、神社へ。
稲穂がだいぶ実ってきました。
きれいになっていますね。
なんか、久し振りでした。
あら・・空蝉。
そして、今日の午後。

1日:全国的にも猛暑・・・新庄村も暑い!!
そして、待合室には、沢山のチラシ:8/20のミネルヴァの梟、8/28の「もりくらす」さんの奥田愛さんLIVE、そして映画「ちゃりん」
さて、昼の散歩に行きましょう。
波打つ稲穂。

がいせん桜通りへ、
水車も回ります。

通りを過ぎて・・・・。
あれ、こんな処に、ひまわり畑!!!
さて、ぐるりと廻って戻りましょう。
山の形もくっきり。
なんか、しっかりと夏ですね。そうか、もう8月です。
官舎の庭で。
そして、夕焼け。