2022.8/27
今日は・・・・午前中で・・午後は、急いで、松枝でerry with TCMの練習。良い青空。
一杯の青空!
 

さて、割と早めに出れたので・・・・八雲立つ風土記の丘・・・です。
先ずは・・・古い時代の建物再現。
そこから・・岡田山古墳の一号墳、二号墳。
まずは、奥の一号墳は・・前方後方墳です。
こんな感じです。

前方後方って・・初めてみるかな?
片隅に・・・中世の古墳も。
栗が落ちている。
そこから手前の二号墳(これは、大きな円墳)の方へ。

いい感じです~こっちは、発掘してないとのこと。
さて、もう少しウロウロ。
大‥別の建物・・扉が今風!
まだまだ・・歩いて行きましょう!
岩屋後古墳です。
田圃の中です・・・こっちの方が、インパクトがある!!
なんか、しっかりしていますよね!
「こんにちは」も色々・・・。
トンボたち。
デジカメ持ってなかった!!!
そして・・今度また博物館ってのかな、こっちにも、来ますね。
さて・・・そろそろ、移動!

いつものカラオケ店で・・・なんと、15-19:30くらいまでみっちり練習。・・9/17には、+female vocalのユニットで出雲でも出演で、そのカバー曲や、Berry with TCMの秋から冬へのオリジナル曲の練習も。
 
最後は夕食。近くのジョリーパスタで、【“冷製スープパスタ”エビいっぱいのピリ辛トマトスープ仕立て】、美味しい
そして、一度、familyでも行った・・練習、からの、パスタ、の、後に、スイーツ。近く(車で1分)の、サローネ デル カフェハットリ。ボクはチョコバナナ・チーズケーキニキリマンジャロコーヒー。遅くまで開いているお店で、ゆっくりと過ごしました。