2022.8/20
さて、朝の通勤時は・・・・稲穂の色合い、さらには、葱や、何かの豆系? いろんな緑です。
そして、こんにちは。小さいのは・・・倉敷で。

今日は・・・このオープニングのミニコンサートで、早島に向かいます。

歌うこともあって、遅い昼の腹拵えは、足守のSPICE CAFE RATIO。エビキーマカレー、確かに美味しい刺激のスパイシー。さらに、エビもプリプリ。ステキな古民家空間でした。
 
以前に、何かの地元TV番組で、県道沿いでされていた取材の後で、こちらに移転された筈です。。。。古民家カフェ的ですが、spicy
足守なら近いですね。

ちょっとだけ、母の処と家によって・・・早島へ~opening actの楽曲をpartialにですが、紹介です。大西貴也監督と縁の楽曲集。2010年度に一緒にAMラジオ番組を創り出していた時に、リスナーからのメッセージを主題に楽曲制作、『ありがとう 天国にいるアニキに』、さらに映像コント「熱中していた頃、大西監督作詞のコミックソングに、シリアスなメロディーを付けて、岡山一番街で路上ライブをするプロジェクトの曲。『お前は顔を赤くして何を云ってるんだよ』
 
大西貴也監督と縁の楽曲集。2010年度に一緒にAMラジオ番組を創り出していた時、最後の月に東日本大震災、オリジナル復興支援ソングを当時はギター弾き語りで紹介しました。その楽曲『3.11その後』、そして4/10に岡山市民会館での上映会のオープニングアクトに合わせて急遽、作った映画の非公式ソング『なのに私だけがここにいるのはどうしてなんだろう』、映画の場面を沢山、歌詞に散りばめてみました。

撮って頂いた写真集も・・・せっかくなので掲載。
なかなか、こういう場面の写真は、入手できないし。
シャツは、今年買いました、夏のLIVE用・・かな?
バックからも・・・。
こういう機会は・・嬉しいですね。
さて、大西監督も!
その後、上映会で・・・ついつい・・自分の映っている場面を撮影・・(笑)
なんか、久し振りに違う自分と出逢ったような。。。。

到着時の「いかしの舎」です・
しばらくぶりですが、良い和の空間。
一度、ランチもしたことがありました。
中に入るのは・・・レストラン以外では初めてかも?
さて、受付に大槻のサブスクのFLYERも置いて、ピアノも設置。
スタッフの準備も・・着実に。
監督もウロウロ・・・(笑)
リハは、音の調整を和田君とするだけです・・一人弾き語りなので。

上映も含めて、無事、終了しました。いかしの舎ではレストランで夜間の居酒屋をなさっているそうで・・まだ、石蔵は、灯りが付いていました。
夜も良い雰囲気。
夜の帳が降りました。
さて、スタッフほぼ一同で・・・終了後の夕食は・・あいているところ・・ファミレスかなって・・ロイホへ。
歌う用にランチしたので、ボクはクラブハウス。若い頃、当時の教授に連れられて行った東京での研究会。遅くにどこかのホテルで食べさせてもらったクラブハウス。世の中にこんなボリュームのあるサンドウィッチがあるのかと感動。それ以来、メニューにあるとついつい頼んでしましまいます。美味しい。
キキちゃん、ラピちゃん・・ハナちゃんは出逢いませんでした。