2022.8/15
お盆休みの月曜日~ゆっくり起きて、官舎で諸々して・・午後から、まずは、MUSIKさんへ。
9/04にユニットで出ます。

そして、今日は・・・仏壇でお経を唱えるので、倉敷へ・・途中の「新見美術館」
まずは、庭経由で(いつもながら)向かうのですが・・かなり夏草の迷路。
ツクツクホウシ

しかし・・・むんむんとした緑。
お手入れしてないって感じですが・・仕方ないかも・・・。
夏盛りですね。
結構、車も停まっていて・・・さすが、夏休みっていうか、お盆休みっていうか。
太田隆司さんのペーパーアート展です。
いくつかはQRコードが付いていて、YouTubeに飛べるので・・イヤホンで説明を聴きました。
精密ですけど、それよりも、ダイナミクスとか、どこかノスタルジーとか・・Carマガジン連載だったようで、いつも車が・・・。
目の高さを合わせるとすごい。
Popなのに・・ノスタルジック
新見市美術館のは・・館の建物も、樹木の奥に・・上から眺めると見えてきます。
そして、いつもは展示室ではないのか・・下の階に・・「お召し列車D51838鳳凰エンブレム特別公開」に合わせて、Nゲージの動くジオラマ。幾つかのお召し機関車や、やくも、も。
動いているだけで、心ときめく。

詳しいわけでもないのに・・わくわくします。
さて・・・倉敷へのお土産も買えました。
さて、外へでましょう。
いつもながら・・・外も良い感じです。
さて、倉敷まで・・・いつもよりちょっと遠回り。

お線香・・・そして、般若心経や修証義(曹洞宗の開祖・道元の著作である『正法眼蔵』から、特に在家信徒への布教を念頭におき、重要な点を抜粋し、全5章31節にまとめたもの)も。

ハナちゃんとラピちゃん。
いいね。