無事終了しました
7月23日:高梁市の土曜夜市+カレーフェスタでLIVEがあり、出演します。
無事終了しました
7月24日:とっとり花回廊で、Berry with TCMで出演します。暑い時期ですが、おいでください。
7月30/31日:BEXX YONAGO produceのMonthly live. Berry with TCMとSOLOでそれぞれ出演です(@海あに)。
8月13日: BEXX YONAGOさん produceのmonthly live. 8月は夢みなと公園(境港市)で午後のstageです.
8月20日:「ミネルヴァの梟」上映会を早島町の「いかしの舎」で。オープニングアクトもします。 8月21日:阿智の風 Summer Concertなんですが、この関係は、初めてで、15墳枠。でも、頑張ります。

◆ 7月のあれこれ:下旬 

29日:夏本番も・・そりゃあもう7月も終わりだもの。

先ずは、山陽新聞「作州ワイド版」で新庄村話題・・おお、副村長が写っている!
暑い夏っぽい、空。
 
トンボが飛んでいます。

よく見ると・・結構、沢山~そして、頼んでいた電子ピアノのキャリイング・バッグが入荷とのことで、イオンモール日吉津へ、急遽・・・途中・・・日野川からの夕陽と、そのばちょからの大山。
西側は・・米子平野だっけ???
こんな風に。

日野川です・・・そして所用を終えて、その日野川の河口。
東(→)から西(←)へ。
こんな感じ。

満ち潮で、川の方に逆流中!
今日の頂きもの・・そして、夜、遅くなったので・・レトルトカレーで・・気付けば、ごはんを炊き忘れていたので、急遽、カレーうどん!
 


27日:蒸し暑い一日で・・・でも、診察室は幸いにも。。って感じですね。そして、小さな仲間。
あら---ふれあいセンターのPに献血者(9/04までボクはできずに、すみません)

26日:なんとなく多忙だった一日。
昼休みと稲の花・・・。
エゾミソハギやオミナエシ。
昼の空と夕刻の空。
思ったより・・夕焼け。
セミ


25日:曇天ですが・・北の方には、雨が走ったかも・・夕方そして雨。
お昼休みの散歩は・・・畑と裏庭の通り。
ここは、いろいろ楽しめます
紫陽花も・・・。
まだまだ、きれいです。
季節は夏ですね。
昨日は、花回廊・・今日は新庄で花巡り。
ほら・・・
  
四季それぞれ・・・。
蒸し暑くなってきていますけど。
さて・・戻りましょう。
八重桜の木には・・色付いた葉っぱも。
そして退勤時・・この後、雨が・・・。

22日:雨の降ったり・・・です。今日も。
昼散歩に出掛けてみましたが・・(傘を持たずに)。
久し振りで・・資料館から・・・・がいせん桜通りへ。
空の雲も重くって・・・・。
鯉を見て・・・今度は、新庄川の土手の方へ。。
雨が落ちてきました。
  
山も曇っています。
あら、�ハートな紫陽花も。

21日:午後は・・・「ミネルヴァの梟」のチラシ配りと、車の所用で津山へ。まずは、公民館に置かせてもらった後に・・・道の駅「がいせんざくら新庄宿」

そこから勝山の真庭市中央図書館、そして、久世のエスパス。
ここには・・・廃材イノシシも。
ここには、旧遷喬小学校跡があります。
いつ来ても・・良い空間です。
ここに・・・ほら。

・・・・・・・・・・・・そして車の用事の後に・・・カキ谷B古墳群1号墳・・・・・・・・・・・・・【山麓に位置する3基からなる古墳群。】
【・1号墳(古墳マップ表示位置):県道脇に位置。北に開口する横穴式石室をもつ径11.5m、高さ1.2mの円墳。石室長さ8.8m、幅1.3m、高さ1mほどの規模。】
【・2号墳:1号墳の後方50m付近の笹藪に位置。現存石室長さ3.7m、幅1.8m、高さ1.5mほどの規模。墳丘に陶棺の小破片が見られる。】
【・3号墳:1号墳の南西側50m付近に位置。(1号墳前の県道を20mほど西に行くと、幅20m×奥行き40mほどの切り込みがあり、奥の法面上に位置)径8.5mの円墳。横穴式石室の石材が露出も埋もれている。】

帰宅後・・・採り立てを頂戴しました。