6月5日
Cafe & Live, MUSIKさんでのSing Out. Berry &TCM で出演します。←ありがとうございました。
6月25日
BEXX YONAGOで。って思ったら、閉店だって・・・LIVEは中止? →場所を変えて、実施されます。

2022年6月のあれこれ:下旬。

8日:久しぶりの青空。
気持ち良いですね。
さて、昼の散歩です。
ラズベリーサンデーっていうウツギだって・・・(多分)。そしてクレマチス
さて、がいせん桜通りへ。
Tさんの所の鯉は、水路にも出してもらっていますよね。
そして、駅を越えて・・・道の駅の方へ。
源平桜の実。
そこにテントウムシ。
ぐるりと回りました。
夕方・・・今日も撮ったヤマボウシ。
夕刻には、雲も多いのですが~。
さて、今日は・・・某BBQに・・・お相伴に預かりました。
すごい量ですよ・・最後は、それぞれに持ち帰ったりしましたね。
焼きそばなんかも・・・ケーキ(お一人が、2-3日後にBIRTHDAY)も、
2023.3/31~岩佐課長、退職で・・・写真が届きました。


7日:今日も雨な一日でした。ふれあいセンターでは・・村の健康まつり~集団検診で、その分、診療所は、余裕がありました。・
 
さて、昼休みに・・まずは、官舎へ。
いろいろ咲きますよね。
そこから新庄神社へ。
ぐるっと囲む木々も緑が深い。
ここは冬も夏もいい感じです。
他にも花々。
所長室の窓の外のヤマボウシも・・・ピンクがかってきて・・そろそろおしまいでしょうか?
雨をたたえていますね。
さて・・・今日もいただき物で・・さやえんどうの卵とじからの・・・親子丼でした。
 

6日:今日は雨でした、ってか、未明ですが・・・・。
シュレーゲルアオガエルだそうです。
通勤時は・・雨。
そして、昼は・・・散歩。
雨です。

がいせん桜通りです。
そこそこの小降りです。
少しだけ陽射しも・・・。
ここには、まだ、青いのも~。
結構、涼しいのです。
今日も・・・頂き物。
夜は社共の理事会でした。
ふれあいセンター。

3日:今日も快晴。
朝の通勤時
そして、昼散歩。
役場の横から・・・道の駅の方へ・・・そして、がいせん桜通りを下から上へ。
影が良いですね。
そして、花々・・。
良い感じ。
役場と田圃

そして、退勤時には・・少し雲も・・。
今日は・・・英会話クラブで、夜、公民館へ・・・気と。
月は三日月。
美しい。


1日:昨年100歳になられたTさん~美甘の施設へ移動になられるの出‥最後の記念写真

昼休みです・・・郵便を出す用事はあるけど、どこへ行こうか・・・
先ずは・・・歴史民俗資料館からの梅。
そして交差点の花壇を越えて・・・大歳神社へ。
ここは・・久しぶりですね、。
大スギがあります。
さて、石段を上って拝殿へ。
裏手には摂社が多いのです。
さて、奥へ越えていきましょう。
良い感じですね。
さて、昼休みですので・・ぐるりと廻って・・・・
ラミーカミキリというそうな(外来種らしいです)。
山沿いです。
あら、ツチガエル?
帰宅時・・良く晴れました。
いい風景。
官舎の庭に・・・薔薇・・去年、気付いてなかったですね。
これは、オトメギキョウ?