5月28日
倉敷「富士のやMusic Gallery」での4回目のLIVE~ワンマンで行います。
6月5日
Cafe & Live, MUSIKさんでのSing Out. Berry &TCM で出演します。
6月25日
BEXX YONAGOで

また、YouTube LIVEもあります。
5月のあれこれ:下旬

31日:夕方くらいから晴れてきました。
鯉が・・・・。
さて・・・昼間は・・雲が厚い。
もう少し晴れそうな予報だったのに~~。
時々、花も見かけたり
 
・・・・源平桜の実・・・。
いいタイミングでないと・・なかなか、実まで見ないですよね。
-----------------そして、夕方------大分、晴れてきました-----------------
この・・・川原・・・・この前読み終わった「山中一揆」を扱った今井恵美子氏の「美作の風」に出てきていました。
花々や・・・野イチゴや・・・。
久しぶりに・・・大所の方まで足を伸ばしました。
草刈りの後で・・・野草は、少し少なかったのかも?
いろいろ見かけます。
最近は・・・昼散歩中心で・・夜は官舎でウォーキング/ジョギングマシンだったの・・・・。
昔ほどには・・・遠い感じが少なくなりました。
国道沿いって夕暮れ前が良い景色。
夕陽がだんだん沈んで行きます。
良い散歩になりました。

30日:雨の日でした。
こんな風に降っていました。

そして、なんと・・・附属高校の時の「岡本良夫」先生が、来られました。
 
そして、お土産に羊羹高瀬川を頂戴しました。
やっぱり、美味しい!!・・・・ついでに、昨日の僕からのお土産の「むらすずめ」
雨ですが、少し散歩しましょう。
裏通りには・・花々も沢山。
ルリジサも。
楽しくなりますね。
と思ったら・・・そうだ、今日は・・小学校の健診なので・・早めに戻りましょう。
 
がいせん桜通りを戻ります。
雨が強くなったり、弱まったり。
さて、勤務も終わって~所長室の窓の外の・・・ヤマボウシ
雨粒沢山。
ウツギもいろいろ。
白や紅色や。
気付いたら、もう、枯れつつあるのかな?
夕方は小雨。
そして官舎の前庭。

27日:快晴からの夜は須貝邸

朝・・ピンポン・・で、村長(お母さまから筍の煮つけを頂戴しました)。
朝から、とっても良い青空。
昼は・・・・郵便局へ行くのに・・民族資料館。
梅が・・・・・。
さて、がいせん桜通りへ。

カワトンボ・・・。
さて----歩こう!
須貝邸や咲蔵屋。
風が強くって・・・花々が。。。
サクランボも一杯。
青空もきれい。
やっぱり晴れの日がいいですね。
なんか、春も、いろんな風景が・・・。
診療所に一旦、戻ります。
いろんな処で、サクランボ。
そして、須貝邸・・・役場工事のアイザワ工業さんの社長の奥様は、血液内科時代の研究補助員のMさん・・・で、須貝邸で・・・会食のご相伴をさせて頂きました。
肝心の・・・肉料理の写真(稲田牧場の牛)を撮り忘れました。

25日:今日も快晴。
今日はチャレンジデイって云って【毎年5月の最終水曜日に行われる住民総参加型のスポーツイベント、チャレンジデーは、「住民の健康づくり」や「まちの活性化」を図るきっかけづくりのイベントです。参加者は15分以上の運動を行います。住民が一丸となって取り組み、得られた成果はまちの財産となります。】by 笹川スポーツ財団です。で・・・村職員として立ち当番は、新庄神社鳥居口。

その帰路で・・・昨日も撮った・・・アイガモちゃんたち。
今日のお昼は。。。道の駅で「新庄つけ麺」~【麺】:新庄村特産のひめのもち粉を練り込んだモチモチの自社製麺、【スープ】:化学調味料無添加の醤油ベース。鶏と豚のダブルスープに、魚粉の旨味をプラス。このもっちもちの麺を味わうための、つけ麵✨✨スープはしっかりとした濃いめの味で、麵を引き立てます。新庄産 燻製いのししチャーシューもご一緒に。本当に、もちもち麺と濃厚スープで、燻製猪チャーシューも臭みもなく良い歯ごたえ! お勧めです。
昨日も見たさくらんぼ・・・たわわに生っています。
診療所の花壇は・・・なんとかベリーっていうらしい。
官舎の庭のアリウム・ロゼウム、シャクヤクそしてニオイクロタネソウ

23日:快晴で、暑いくらいです。朝!
そして、昼散歩です(今日は、咲蔵屋さんで・・・少し打ち合わせ会)
歩いて行きましょう。
葉桜が・・眩しいくらい。
はい、咲蔵屋さん・・到着。
小一時間・・わくわくの打合せでした。
さて、土手沿いの畑で・・また、ウスバシロチョウ。
それに・・・サクランボ???
青空に拡がっています。
これも季節の雰囲気。
そして、官舎の庭。
さらに・・・頂き物のパンなど。