5月28日
倉敷「富士のやMusic Gallery」での4回目のLIVE~ワンマンで行います。

2022年5月のあれこれ:上旬
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10日:今日までは、雨は降らずに済んでいますね。
今日もチョコと・・・勝山の酒まんじゅう!!! 美味しい。
さて、昼散歩!
がいせん桜通りの・・・一本、西は・・花盛り。
ほのぼのしますね。
カラスアゲハ?

ランチタイムみたいですね。
これもまた、和みます。
楽しい散歩。
花盛りだ!
そして、道の駅で・・・岡山清水屋のパン・・・買ってみました。美味しい、ちょっと懐かしい感じと、新鮮な感じと。

9日:それでも晴れていましたが・・朝、通勤時には、小雨。

昼は・・・いつものがいせん桜通り。
葉桜が気持ち良い。
いつものコースを進みます。
良い景色で和みます。
とんびが・・・

田植えがどんどん進みましたね・・今日は・・でも、雲がそれなりにあります。
芝桜越しに・・遠くの景色も・・それと、名残の・・・枝垂れ桜の残った花びら。
緑が瑞々しいですね。
新庄川も良い音で、流れます。
さて・・・今民間・民俗資料館の所には、まだ、八重桜も。
他にも・・花々。
夕焼け空が・・・水を張った田圃に写っています。
そうか・・もう、5月も中旬に・・近い・・・。
今日は、ウドやワラビ(鍋に入れました)、そしてトマトも。
パンや新茶も。それと、ルピナス通信も届きまして、写真家、森本さん(新庄村在住)の素敵な写真もはいっていました。
 

8日:ずっと家で申し出ていた楽曲の編曲と録音・・・
結局、朝から夕方まで・・ちょっと歩きかけたけど・・夜は「もりくらす」さんで、昔から知っているフェリーペ中村さんと、こちらで知り合ったAKIKOさんのLIVEがあるので・・行ってきました。
AKIKOさんのアドリブがすごくなっていて、結構、感動!

7日:土曜は午後・・・お出かけしましたが、近隣の写真はこちらで。

今日も・・昨日と同じオヤツ。
向かいの公園の石楠花は・・もう終末近い感じですね。
虫が・・。
そして少し曇りがち
そして、山裾に・・・オドリコソウ
少し重い雲。
官舎の庭には、イングリッシュ・ブルーベル。
庭にもいろいろ咲いています、。
春たけなわ。

6日:快晴な一日。昼散歩で・・・角の花壇から・・がいせん桜通りへ。
葉桜・・人も少なくって・・いいですね。
恋もなんだか、倖せそう。
鯉もちょっと涼しそう。
抜けるような青空・・・。
色鮮やか。
役場の尖塔・・・新庄川。
そして・・・水をたたえた田圃、。
青もみじも・・・光を透かして。
さて・・帰路ですが・・藤です。
公園内には・・ライラックも。
あら、いつの間にか・・・田植えが終わった(今日の昼間かな)・・田圃が沢山。
季節ですね。
そして・・夜にはカエルの大合唱。

おっと、そうそう、今日は、こんな頂き物。


2日:朝は、好天(でしたが、帰宅時には雨でした)。昼散歩へ・・・。
まだ、公民館横の・・八重桜は残っています。
でも、もう終わりでしょうね。
さて、役場の横から、がいせん桜通り・・・。
葉桜が美しい。
水車も回ります。

葉桜の季節も素敵です。
そして・・・新庄川
再び役場の近くへ戻ってきました・・・大合唱。

こんな所で・・・沢山、顔も出していました。
そして、角の花壇。