2022.5/28
富士のや music galleryさんでのワンマンライブ・・久しぶりでした。
無事に・・アンコールも含めると13曲・・なんとか、終了しました。
記念撮影も・・(笑)
縦長の方の写真のAoNoriさんからの依頼のオリジナル曲も披露しました。

久々の方々もいらっしゃって、良い感じで、進めることが出来ました。
開演前には・・オレンジジュースを頂戴しました。

勿論、午前中は診察でしたが・・・ウツギの花が、咲いていました。
今日になって、発見。
さて・・・最初、久世駅前のエキマエノマエで、大学の事務部に居て、庶務課の頃には、対外活動担当してくれていたYKさんの手作りクッキーとかの販売って・・・行ってみたら、もう完売と・・なに!!!!
で、仕方ないので・・・アグリガーデンで、来ていただくお客さん用のブラウニーを購入して、序でに、多分、晩御飯は遅くなるので、腹ごしらえに・・雪boloさんのハード系パンがあったので・・・。「クランベリーチョコ」、「リュスティックチーズ」、「ピーナッツメイプル」。

それでも、早く着き過ぎそうなので・・・円城寺へ。
前も・・・赴任前に新庄からの帰路とかでよりました。
あら、ニャンコ。
そうでした、こんな山門で・・、
そして、この天井!
圧巻です。
山茶花!
そして、神社は、鎮守提婆宮が祀られ神仏習合(混淆)になっています、で、芸能の神様なので、夜のLIVEが上手くいきますように・・・・。
立派な本殿。
ぐるりと回らせて頂きます。
そして・・こんな落書きの跡・・・岸田吟香です。
摂社も沢山の・・お寺ですね。
奥に・・・岡山県指定文化財の宝篋印塔(1357年建立)。
少し、高さを降りたあたりは・・・寺院ですね。
やはり古刹の印象が強いですね。
静謐な感じです。
こっちは、阿弥陀堂。
また・・・ニャンコ。
さて、近くの花々も見ていきましょう。
陽射しが少しきつい感じですね。
きれいに咲いています。

そういえば、前に訪れた時も・・奥に寺院が・・・。
そうそう・・・醫王院
小高い丘の突端です。
その前の広場には、北向庚申堂なども。
祠のような神社も・・・稲荷も・・。
少し寂れた感じも、それもまた良し。
さて・・・そろそろ、倉敷に向けて、再出発かな。
ふるさと村の案内です。
 

さて・・・美観地区(結構、観光客さんが多いです)。
そして、あれ、こんな処にタリーズあったっけ? で、時間調節で、グレープフルーツセパレートティー。
なんか、知らない建物や店舗も多いです。

終了後の美観地区です。
情緒ですね。
さて、晩御飯も食べないと・・・。