2022.5/26
木曜は午後休診ですが・・まずは、官舎の庭の草取り。そして、ショッピングで、まぁ、近場でってMAPを見ていたら、神社と古墳がいっしょの処に・・・。
白く・・石段みたいですが・・・。
一色八幡神社です。
こんもりと如何にも古墳っぽいですが・・・。
石櫃ですね・・・・。
ちょっと古代ロマン的。
さて、神社の方。
ぐるりと回ります。
摂社もありますね。
案内にあるように合祀していまして、その記念碑。
曇り空で、でも、しっとりと、落ち着いた雰囲気を味わえました。
昭和三年の御大典記念・・昭和天皇の即位礼です。
さて、再び、戻ってきました。
やっぱり、こんもりと・・・そして、セイヨウ・ヒルガオ
なんか・・田圃より畑が多い様です。
備中川が・・・落合で、旭川に合流。
さて・・・ショッピングして戻りましょう。
帰路では、結構な雨が降っていました。
ヒメウツギ、シラン、黄色いクサノオウ