2022.5/24
今日も快晴の新庄村です。
朝から雲一つありません。
そして、診療所の処の、ヤマボウシ。
さて・・・郵便局経由の昼散歩。
歴史民俗資料館も開いていました。
いいですね。
そして、中学校の横の道~あれ、この昼間に狸????
さて、花などを眺めながら・・・。
田圃と青空も・・・・。
そして・・・・新庄神社へ。

いい青空。
新庄神社ですね。
好天の中も・・きれいな神社です。
本当に雲一つ無いですね。
神社から・・離れてきました。
田圃に~おたまじゃくし。
こんなに可愛い。

そして、しばらく行くと・・・あら、アイガモ農法。
可愛いですね、こちらも。

そして・・これも、サクランボかな。
丁度、これくらいのタイミングなのね。。
さて・・官舎の庭なども・・・。
季節が素敵ですね。
結構、長く咲き続けていますね。
夕刻は・・・役場で会議。