2022.5/22
今日は・・松江で・・出雲の女性vocalさんとのユニットの練習。
島根大学の近くです・・で、朝酌川沿い・・・ムギセンノウ/麦仙翁/アグロステンマ・・・です。
一瞬、コスモスかって思った(春なのに)。
このカラオケ店で・・・ずっと練習・・・初合わせで6曲~結局。担当時間の関係で、1曲減らしましたが・・・大変でした。Berry & TCMです。
晩御飯をご一緒しましょうってことで・・・少し松江城辺り。
ってか、お堀と木々と。
鯛めしの・・・味皆美ふじな亭さんで・・・鯛めし。
宍道湖が良く見えます・・・そして、ここで歌姫さんは出雲に戻られるので・・まだ、明るいので。。ちょっと宍道湖へ。

白鳥ですね・・・そして、湖面の風景。

軽く散策。
少し風がありました。
そして、水門というか・・・ポンプ場なんですが、。
堀川浄化ポンプ場だそうです。
なんていうか・・・普通にポンプ場で・・でも、市役所の裏手。
さて・・・花々や・・・像も。
結構、runningの人が多かったです。
松江までは1.5時間なので・・そこまで遠い印象ではないですね。
マツバギクですかしら?
【内村鱸香(うちむら ろこう):1821-1901 幕末-明治時代の儒者。文政4年4月5日生まれ。貫名海屋(ぬきな-かいおく),篠崎小竹(しょうちく)にまなぶ。元治(げんじ)元年帰郷して出雲(いずも)松江藩主松平定安の侍講をつとめる。維新後は師範学校などでおしえた。明治34年5月22日死去。81歳。名は篤棐。字(あざな)は子輔。通称は与三郎,友輔。著作に「通鑑擥要(つがんらんよう)補注」など。】