2022.5/15
日曜・・・朝いちばんで出発して、岡山市:杜の街グレースへ。
そうなんです、長年、お世話になりました寄島の福嶋医院の院長の奥様である裕美子先生が展開されているこども園の落成式。杜の街グレースで。都会やなぁ。
丁度、エントランスで、福嶋先生にお出会いして・・・写真を撮って頂きました。
OHKの社長さんのエスコートで、入場の裕美子先生。
加藤勝信氏はヴィデオメッセージ、逢澤一郎氏は、ご出席されていました。
なんと・・あの水戸岡氏。制服も園内もデザインは、インダストリアル・デザイナーの水戸岡氏に依るものと。水戸岡氏もいらっしゃってて、感動でした。なんせ、JR九州の列車のデザイン、抜きんでていますもの!!
最近は・・・こういった席には、無縁だったので・・ちょっと緊張しました。
なんと・・・あら、司会をなさるのは加藤昌美様。長くSNSなどで、ご活躍も存じ上げていましたが、嬉しい出会いで、最後、少し会話を交わせました。
そして、頂戴物。裕美子先生、1人ずつ、謹呈、書かれたのですねー
さて・・・帰りましょう。久しぶりのスーツで、また、どこかでボクは、こういった式典具合からは、無縁になっていることを、強く感じました。

家の庭には・・・春、盛り。
いい季節です。
そして・・・相談の結果、昼から焼肉へ!!!
前に夜はめっちゃ込んでいた「みやび」さん・・・昼はすっと入れたし、お腹いっぱいだし、昼焼肉も良いですねぇ!!!
そして、ショッピングなどした後に、Petit Char ~ これパフェっていうより、アイスの3玉って感じで・・お腹いっぱい。
すっかりペロっと。
帰ったら・・キキちゃん・・そして、新庄では、ほぼ満月。