s2022.4/29
祝日で・・・吹屋まるごとマルシェで・・・本当は吹屋小学校の野外と、酒蔵の二か所で同時LIVE(出演者が、あっちへ行ったりこっちへ来たり)の予定でしたが、雨!! 酒蔵のみでした。そして、翌日の山陽新聞にも記事が。これを書いた記者さん、2019.9/21の奉納揮毫で取材してくださった方で、この方もステージに立つ方でもあったそうです。また、どこかでご一緒しましょう。
 
スタッフでもありって感じで向かったので・・早朝から入りました・・で、気付いたら、順番も最初!
ちゃんとステージで、楽しくできました。
他の出演者の方たち・・KAZさんは、良く知っているし、誘って下さったので、去年の夏からいろいろできるようになりました。感謝。
その他多くの人たち。
4/24に米子BEXXでご一緒だったユニットさんも。
沢山のユニットです・・もう少し、オリジナル曲も聴きたかったなぁ・・・。
それぞれに、電子ピアノは、ボクのを使ってもらったので、展開が、簡単でした。
最後は、覆面っていうか、トラとウマの・・・姉弟・・ドラムとサックスでした。
あらら・・・クレープも買ったのに・・写真、撮り忘れていたよ・・・。せっかく、2軒、キッチンカーが(雨の中で、とっても寒い中)来てくださっていたので、食べました。

さて、吹屋の町並みも・・。

昼までは観光客さんも、本当に少なかったのです。
いつも風情がありますね。
駐車場の所に八重桜も・・雨で花弁を落としていました。
何度も、来ています。大学院の頃は、どこかの寺院で一泊して、精進料理・写経体験も・・。地図みたら、本教寺さんのようです。
べんがらの赤です。
そして、こちらが、吹屋小学校!!今回リニュアルで、観光資源になりました(¥500だそうです、入場料)。
今夜も、クラシック系の・・バイオリン・マリンバ・ギター・ヴィオラの四重奏・・コンサートもあるようですが。
晴れた日に、来たい様にも、思います。