2022.4/25
今朝は霧でした。
今日の天気予報は好天で暑いってことです。
霧の朝と・・すでに田圃に水が張ってある所も・・・・。
 
季節は駆け足。
八重桜・・・ピンクもかなり開きました。
さて、昼散歩・・・今日は、陽光が暖かい。
紅葉の芽が伸びるところの朱。
診療所と資料館の間の枝垂れ桜も・・・葉が多くなってきています。
なんか、でも、いいですね。
そして、あれ? 歴史民俗資料館の向こうに・・八重桜、あったっけ????
それはそれで、良いですね。
茅葺屋根が背景ってのが、良いです。
新庄川の方の枝垂れ桜・・・枝垂れる先は、芝桜。
遠景でも。
それ以外にも・・春々々。
なんかいいよね。
土手沿いなんかも・・。
ほらね。
そして、がいせん桜通りは、すっかり葉桜。
さて、暗くなってからの診療所横の八重桜。
明日は天気が悪いそうで・・大分暮れてしまっています。
なんか、色合いが(加工も含めて・・上手く出せませんね、黄昏の八重桜の儚さが増している感じが)。
もう少しは咲いていてくれるかな?・・明日の昼は大雨らしいけど。
さて、今日は・・パン(3斤分くらい)と他にも筍を頂戴しました。