2022.4/21
配布された村の広報誌。働き振りを写真入りで掲載して頂きました。今号では、new baby誕生の記事もありました.

さて、今日は、一応・・午前中。午後から雨になりそう・・・。診療所の横の通りの八重桜など。
濃い色は・・まだまだ、です。
でも、長く楽しめますね。

午後は、官舎で、デスクワーク・・で、15時過ぎからshopingにも・・って、どこか寄ろう・・地図で見つけて・・露松山大林寺。曹洞宗です。
始まりは・・安土桃山時代の1573年から1592年/天正年間。
山中一揆関連の塚です。
お参りさせて頂きましょう。
すごく立派な本堂ですね。ちょっと圧倒されますし、他の伽藍も立派です。
丁度、住職は、車で・・・ひょっとして、ここに住まわれてはいないのかも?? どうなのでしょう?
検索してもあまりヒットしないのですが・・立派な寺院です。
さて、山門からの階段を降りると・・・建物があって・・・中に、種々の仏像!!
それも、ガラスケースが壁に埋め込まれていて・・・musiumの様な・・・。
素晴らしい!
さて、ひっそりとしていますが、小雨の中、少し散策もさせてもらいましょう。
花々も。
少し高いところから・・。
裏庭・・・。
山が借景ですか?
ハナズオウ
梅????
山の上も・・・。
さて、降りて行きましょう。
小雨でも、花々。
枝垂れ桜。
桜の根本近くにも花たち。
いい感じ。

さて、地図をよく見ると・・・もう少し進むと・・湯原湖の北端のようです。
見える・・・見える。
湯原湖は・・湖としては、あまり見てないので・・少し、これから、散策したいですね。
さて・・この道はこの先に、2軒ほど、住宅があって・・・その先は、もう行き止まりっぽいです。戻ろう。