4月24日
午後最初は米子BEXXさんで15分のperform → その後蒜山へ
4月24日
蒜山の「森の中の喫茶とお宿もりくらす」さんでワンマンライブを
4月29日
高梁市の吹屋地区・旧吹屋小学校跡地が改装後、4/21からOPENで、4/29に行われるマルシェに招聘して頂きました。
5月28日
倉敷「富士のやMusic Gallery」での4回目のLIVE~ワンマンで行います。

2022.4/19
冷え込みも薄らいできて・・・朝から気持ちの良い青空。

そして、朝刊には、ヒノキギターの雉が!!
さて、朝は、郵便局からの診療所裏手の枝垂れ桜を見て、通勤。

昼散歩は・・・診療所の前の通りの八重桜が一気に開いてきました。
これも気持ちがふんわりします。
ピンク色が濃いのは、まだ、ほんの数輪。
春ですね・
さて、診療所の角の花壇。
今日は、桜通りの一本、山側・・・。
裏庭や畑が多いのでいろんな花に出会えます。
さて、の駅がいせんざくら新庄宿で、限定XXX食の「ことり食堂」さんプロデュースの「新庄牛辛麺」、桜の時期〜ここ2週間位、多くの人が来られていて、ここも満員的で超ご多忙そうだったので、泣く泣く遠慮してました。
多分、幸いな事に、村外からの方々は、やはり、餅系や、シシ拉麺などになっていた様で、まだ注文できました。台湾風の麺、辛さもいい具合な上に、トマトが入っていて、それが、辛さを懐かしさと自然に導いてくれました。
牛肉も沢山。これ、おススメ。美味しく、いつもなんですがスープも含めて間食でした。
道の駅の椿。
菜の花に虫たち。
枝垂れ桜も美しい!
そして、役場側の駐車場のところには、源平桜も。
おお、クマンバチ。
そりゃあ、昆虫たちも美味しいものに、惹かれますね。
さて・・・役場の尖塔も桜の間の向こうに。
さて、荷物もあって、先ず官舎に戻って・・・そこから北へ・・今日は、普陀寺山公園へ。
登ります・・・ここは、今は、伐採されているので・・見晴らしも良い。
暮れてきました。
眺めは良いですね。
日が伸びてきて、長く歩けるようになりました。
あら・・・筍。
シデコブシ?
そして、宝篋印塔
知らないところでした。
さて、戻りましょう。
帰り道の花など。
夕暮れの空。
今日は・・・頂き物で、お餅(これは、倉敷にも持ち帰りましょう)・・と、ちらし寿司やいなり寿司・・その他、葉山葵、奈良漬、白菜漬、梅干・・・頂戴物ばかりで夕食・・それでもお汁とサラダは作ったよ。