2022.4/13
4月17日
新見市下熊谷で「花桃公園まつり」でもLIVEします。是非、足をお運び下さい。
4月24日
午後最初は米子BEXXさんで15分のperform → その後蒜山へ
4月24日
蒜山の「森の中の喫茶とお宿もりくらす」さんでワンマンライブを
4月29日
高梁市の吹屋地区・旧吹屋小学校跡地が改装後、4/21からOPENで、4/29に行われるマルシェに招聘して頂きました。
2022.4/13
霧な朝でした。
 
そして、朝の庭には・・春が沢山。
なんか、季節の動きが速い。
そして、通勤時の青空。
今日は、月に一度の里山クッチーナ。

この前の番外編南インドタンドリーチキンから、今回は、いつものクッチーナで、優しい味のメンチカツ。美味しい!
さらに・・・今日のおやつは・・・Sさんから・・津山も隠れ銘菓。
 
さらに、なんと、笠岡第一の頃の患者さんのNさんが、来村(桜を見に)・・・で、笠岡玉利軒のロールカステラ。
さらに・・・ひめのもち入のヨモギ大福
最後に・・たけのこご飯(と奈良漬)・・食べ過ぎです。


昼は・・向かいの公園で・・辛夷が結構、花弁を落としてきていました。
咲いては散って・・・。
土筆やタンポポも・・・土筆って(去年は気付かなかったかも)多いですね。
で、往診の前に診療所の裏手に二日連続・・でも、風があって・・・花びらが散っています。

今日も・・素敵なコントラストです。
水面に・・・・花弁が。
明日が雨模様なんですよね。
でも、桜は天候などに合わせて、咲いて散るだけ。
昼の往診は「町」地区でなんと人も多いのですが、薄いピンクの花弁の絨毯です。
 
帰り道・・・福祉協議会の横には、新しい別の種の桜かな・・咲き始めています。
さて、夕散歩・・・北へ。
これは、サクラ?
白いのは好きです。
夕散歩は梨瀬地区の県道58号線沿いの桜並木。満開です。そして、明日は残念ながら雨予報。(ノ_<)

動画とともに、写真も。
ここの並木、実は、圧巻ですよね。
途中、一本だけ、白っぽいのがあります。
曇り空が残念(去年は、確か良く晴れていました)。
バス停の近くまで・・続いています。
御鴨神社の鳥居が見えました。
あっ、レンギョウ
鮮やかに黄色。
帰りは、久しぶりに新庄神社。夕暮れの新庄神社。大やまざくらは、既に散りつつあり、かつ、暗くなってて、そうか、この盛りを見るのは、また、来年ですね。
暗くて・・散ってて・・・。
更に・・椿。
さて、暗くなってきました。。。。野辺の花々。
春ですよね。