2022.4/10
昨日夜に倉敷に戻ってきて、今日は午後から「ミネルヴァの梟」の上映会~で、午前は、好天で、身体、動かそうって・・・・なら、造山古墳。
野辺を楽しみます。
菫もいろいろですね。
この周辺・・・いつ歩いてもいいですよね。
さて、坂道を登って降りて・・・
さて、だんだん、造山古墳が近付いて来ました。
桜もあります。
造山古墳が見えてきました。
まずは、駐車場の周辺…案内板。
そうだ、地図とか観ていて・・・今日は、陪墳巡りにしよう!
では、第一古墳を横に眺めながら、道順の関係で、第2古墳へ。
そして、第2古墳が見えてきました。
第1号は~上にも登れそう。
なんていうか、暑くなってきました。
もも畑の近くです。
そして、その下は、紅色の鯉・・八重桜。
春だ!
第3古墳へ、いざ!
そして、第4古墳・・も・・ここで、雉が居ましたが・・・写真には撮れず!残念。
この陪墳は・・・ほぼ農業用地になってたっぽいですよね。
第5古墳(千足古墳)は・・大きく・・整備されていて、まだ、入れません。
青空にくっきり。埴輪が並んでいます。
向こうに造山古墳と第1古墳が見えていますね。
さて、そこから農地を越えて・・・第6古墳は、住宅街の奥のようです。
さて、戻りましょう!
この白いのは、梨の様です。
色々…目に留まります。
あら、テントウムシ
さて、キキが、外に出るって・・・・。

草を食べています。
それと、持ち帰ってきた、赤猪岩神社の煎餅・・・さくら羊羹&さくらぶっせ。