2022.4/06
今日も快晴・・朝の冷え込みも弱まってきました。
昼に郵便局へ・・・診療所の花壇の桜が咲いた! ~そしてムスカリも。

だぁ!!
そして公民館と保育園には、鯉幟と・・・菫。
そして、先週はまだ、数輪だった・・・公民館の白梅!!!
きれいです。
清廉です。
さて、ミネルヴァの梟・・4月10日の上映会のチラシ・・・縁在って「河田外科形成外科」に貼って置いて頂きました(弟よりの写真)。

さて、今日のおやつには・・・吉備団子

さて、夕散歩・・昨日は、まだ、開いてなかった辛夷が・・沢山、開いた!
空の色も・・・素敵です。
そして、ヒメオドリコソウ・・・
がいせん桜通り・・・本の少しだけ、咲き始めました。2~3本のみ。
でも、しばらく、天候もよさそうで・・一気に開くかな?
水車も設置されました。

でも、大半は、もう一息って感じです。
こんな蕾も(何?)
土筆もあるし・・別の桜かな・・蕾~そしてホトケノザ
そして、暮れてきた西の空です。
あら、官舎のすぐ裏手に・・昨日は、開いてなかった桜が・・・かなりたくさん、咲いていました。
一気に春ですね。
そして、頂戴した川魚~イワナとヒラメ/アマゴ~一尾だけ焼きました。