2022年:3月のあれこれ / 中旬
3月20日:新見市千屋の Cafe and Live, MUSIKさんの Sing OUt に参加予定です。午後ですね。 3月27日、出雲伝承館での2週末連続のイベントの中で、この日、出演させてもらいます。
4月10日、岡山市民会館にて、開場18時、開演18時30分で、「ミネルヴァの梟」劇場版の上映会が開催されます。
eplus.jp/sf/detail/3578560001-P0030001
上記URLのイープラスさんで、チケット販売されています。お買い求めください。
そして、上映会にあたり、映画にも出演しているしっとり系男女ユニット「Yoshimi with sp」と共に、アクターとしても参加している大槻も、舞台挨拶と共に、音楽の提供もさせてもらう事になっております。是非、ご来場くださいませ。大西監督、懇親の力作です。
4月17日には、新見市下熊谷で「花桃公園まつり」でもLIVEします。是非、足をお運び下さい。

18日:一日雨でした。

朝より、昼散歩の方が、雨脚が強かったのです。
昼は、ミノムシを見て・・・郵便局から北へ。
新庄神社も煙っています。
結構、寒かった。
新庄神社も雨の中。
一度、家に戻りました。
また、お持ちをIさんから頂戴しました。

夜は英会話レッスン。
路面が光っています。

17日:午後からなんだかスマホの機種変更や名義変更があるらしく、急ぎ、倉敷へ。
朝から新庄は曇りでした。
畔には・・小さな花々。
さて・・では、お土産に・・山陰のものですが「大風呂敷」・・・黄な粉餅です。
帰り道の途中・・・ピンクの梅。
南の方は・・・青空も。
ソフトバンクに行って・・・で、夕食は、インド(昨日の里山クッチーナからの連続!(笑))
ボクはチキンカレーで・・なんと、大きなナン
3人で、お代わりしたナンも半端ない大きさ!

16日:今日も青空~午後は春霞み?
これも朝の360度

そして、今日は月に一度の「里山クッチーナ」なんと、今日は、南インド料理・・・辛いけどめっちゃ美味しい!! インパクトあり。

なんでも、クッチーナさん、スリランカ滞在経験があるとのこと!!さすが!
さて、午後からの散歩で、久しぶりに民族資料館が、開放されていました。
良い感じです。
でも、週末くらいから、また、冷え込むそうな (。>0<。)
退勤時の月・・・13.6夜

15日:今日も好天でした。
通勤時から・・・昼の散歩。
好天に誘われてどんどん。
桜のつぼみも沢山。
どんどん行って、丸山公園の辺り。
石造物群。
仏様もありますが。。。
二日続いて夜半に雨・・そして雪解け水の影響か、新庄川の水量は多いのです。

これから、散歩で、いろいろ花々を見つけることができるかな(でも、週末から来週は寒いらしい)。
役場の尖塔よりクレーンの方が高い。

14日:雨上がりの朝でした。思ったより、青空も見えました。雪の山も小さくなってきました。
昼散歩は、まず郵便局。
歴史民芸資料館も、少し春ですか?
小さな花々が、少しずつ増えてきています。
新庄神社へ。
こうやって春が近付きます。
去年は、20日に引越しで、21日に住民票を変更しました。
いろんな蕾も大きくなっていっています。
帰宅時は・・・青い夕空に白い月。
あっ、今日もパンを頂戴しました。


12日:今日も村のイベントでしたが、朝・・・曇りがち。
今朝は郵便局のポストに行ったので・・・歴史民俗資料館経由。
行事は13時前から19:20くらいまで。
 
ランチと夕食弁当が付きました(今日のは、ドライブイン新庄)
今回の仕切りのシステムは、とってもやり易かったのです。でも、今回のF社のVに付いてきた針のキャップは、ちょっと邪魔。
終了後・・・夕食も終えたので、がいせん桜通りを歩いてみました。
須貝邸はお客様の様です。
さて、土手を戻ります。
駐車場のライトと新庄川がきれい。
成人式の前撮り・・・・大人っぽい振袖です。

11日:今週はずっと霧の朝でした~でも日に日に暖かくなってきて・・・。朝と昼の空。
 
日中は、ずっと好天
既に、一度、耕されている田もありますね。
昼散歩も好天!
一枚、薄着になりました。
この辺りでは、もう雪も少しだけ。
そして、少しずつ芽吹いています。
さて、ぐるりと一周。
さて、今日は、村の行事の「スタッフ」で、お弁当付き(赤ちょうちんさん)。

帰りは暗くなりました。
雲が掛かり始めていますね。