2022.3/13
母の誕生日と、用事がキャンセルになったので・・倉敷へ。
銀のさら・・の、お寿司!!!
そして、カフェ青山のケーキ(ボクのチーズケーキタルトも掲載)!! 楽しい一日でした。

往路の真庭市落合から旭川沿い・・・熊野神社。
真庭市舞高という住所ですね。
実は、道路沿いで白梅が目に留まって。
きれいです。
今日は、霞んだ曇り空ですけれど。
急に暖かくなってきたので・・・よく咲いているのかな?
清廉ですよね、白梅。
さて、倉敷について、庭の花々と、母の家の前のおうちに黄梅。
春めいてきています。
県南は、暖かい。
さて、母は、自宅でしたが・・残り三人で、児島湖花回廊 阿部池土手 河津桜
二年前にdaughterと来た時は、まさに満開でしたが。
フェンスを挟んで、公園の中が、満開に近い。
土手のは・・・まだまだ、少ないのも。
でもきれいです。
ソメイヨシノの前に咲き出しますものね。
倉敷川の河畔の方が、良く咲いているのかも?
霞んで、曇っています。
次は、ソメイヨシノ・・新庄村のがいせん桜は。。。いつ頃咲くのでしょうか?