2022.2/19
朝は、大丈夫だったのですが、昼前から・・・結構、降り始めました。

今日は・・・倉敷に帰るのですが・・・。
結構に・・・雪です。
まぁ、まだ積雪量はそれほどではないのですが・・結構、湿った雪でした。
道の駅「がいせん桜新庄宿」でお土産を買います。
干しピオーネは・・美甘産でした。
そして・・・落合羊羹で、新庄土産ではないのですが・・美味しいし、道の駅でも買えるし。
夜は、焼肉・・目指すところが・・まん延防止措置でまだまだ時短で・・ちょっと2~3軒模索して、大道園へ。
しっかり、美味しかったです!! うふふ。
帰りにハローズで・・YAMAZAKIのエクレア。
夜・・ラピちゃんとハナちゃん。
20日・・・昼に・・・キキちゃん!
今日は・・・由加山本宮での厄除け祈願です。
それでも、そこそこの人がいらっしゃいました。
ご祈祷は、昨年から・・新しい祈願殿です。また、コロナ禍で、神官は3名ですが、でも、いつもながら丁寧なご祈祷です。
最期に厄玉に息を吹き替えて、投げて壊して払いました。
おみくじは・・天然石! ヒスイでした。「吉」!
さて・・戻りましょうか・
母が・・・S7年・生で【*本年は「五黄土星(ごおうどせい)」の方が厄除け(八方除け)が必要な八方塞がりの厄年に当ります。】だって。
ランチ、どうしよう!って・・・結局、前にも行った Camel Clutch Cafe
前回はカレーだったので、今回は、チキン南蛮。美味しい!
さて、戻って・・おばあちゃんと・・「あんころ餅」(由加山名物)。
 
そして、新庄村へ戻りましたが・・・北房辺りで雪は降ってても・・・道は大丈夫・・そして美甘の信号の辺りまでは大丈夫だったのですが、そこから北に、道の上にも雪、そして、吹雪いて(車も走っているので)・・・ちょっとホワイトアウト的で、ゆっくり官舎まで戻りました。

そして、daughterの忘れ物・・蒟蒻畑。