2022年:1月のあれこれ:下旬

大槻もアクターとして出演している映画「ミネルヴァの梟 -Chronicle-」ドラマ版編集で、なんと、来月TV放映が決定しました。深夜帯です。皆様、是非、録画予約をして、ご覧ください。
第一夜「赫奕」、第二夜「心月」、第三夜「煽惑」、第四夜「彷徨」
放送局 :テレビせとうち。提供:特定非営利活動法人映像作家支援機構
放送期間 : 2月22日(火)~25日(金) ※4夜連続放送
放送時間 : 26:05~26:30 ※25日(金) は18分遅れ(26:23~26:48)


♩ 1/22には・・・出雲氏の CAFE SAKURAさんでのイベントでBerry & Happinessさんとのコラボで、伴奏予定です。 ← (1/12)オミクロン株の急増で中止になりました。

♩ 1/23には・・・・米子のBEXX YONAGOさんで弾き語りをする予定です。← KAZさんと相談して、オミクロン禍で出場辞退としました。
♩ 月末の1/29~倉敷の「「富士のや Music Gallery」さんでピアノ弾き語り+インプロビゼーションLIVEを行います。是非、お誘いあわせの上、お越しください。 ←  新型コロナ感染症陽性者拡大(おそらくほぼオミクロン株)に伴い春先まで延期をすることにしました。日程は後日ご連絡いたします。
 → 

31日:昨日の夜から降り始めました。

朝は5cmくらい積もりました。
村の役場の尖塔が素敵
木に積もった雪が美しい。
通勤時には、青空が広がって、更に美しい。
静かに降り積もった感じです。
感動的。
さて、昼散歩は・・・曇り空で・・・・公民館からの新庄神社。
やっぱり、青空の白のコントラストがいいですね。
鳥居も良い感じ。
昼は、新庄神社か・・がいせん桜通りからの道の駅か、ですね。
その後、往診に行くのに・・・また、青空。

28日:晴れたり曇ったり。通勤時は青空も。
そして、頂き物のhandmade Cheese Cake ~ 絶品

昼散歩は、少しずつ曇っていきました。
ほらね、雲が広がってきました。
久しぶりに六地蔵? のところ・・・。
手が寒くなってきます。
ほんの少し雨が・・・・
夜は英会話CLUB
終了後は・・・寒い!

26日:少し暖かい日。通勤時は曇り。
昼は、新庄神社の方へ。
だいぶ溶けてきました。
少し青空が覗いています。
元々、雪掻きしてなかった細い道路は・・・気を付けて。
さて、ぐるりと周りました。
さて、午後も・・・頑張ろう!

25日:今日は雪の予報はなしですが~。通勤時は曇りがち。
昼散歩も、基本的には曇ってましたが、少しだけ、青空も。
いつものコースでぐるっと。
ほら、青空も。
夜・・・役場で会議でした。
暗くなってきました。
さて、帰りましょう。

24日:今日は、ずっとどんより~かつ、昼休みはバタバタして動けず・・通勤退勤時の様子。
そして、退勤時・・も、だいぶ、明るくはなってきました。
いい感じ・・・。

21日:今日は朝から結構な降りで・・・午後半ばまで雪でした。
こんな朝。
掻いても、掻いても、ずんずん積もる。

でも、勤務に出る時には、青空も
コントラストがきつめになります。
昼休みには・・・郵便局からの、昼散歩。
土手を北へ。
朝は、そこそこ積もっていましたよね。
少しだけ青空も。
民俗資料館も雪の中。
帰路の風景。
そして、今日 InTechからボクがEditorとなったeBook(これはハードコピー版ですが)が届きました~編者に徹して、うちからの論文はないのですが、まぁ、良いとしましょう!!
これで、アカデミア関係の仕事も最後ですね。