2021年:12月のあれこれ:中旬

年末の12/29~映画とミニライブです。是非、お越しください。


20日:少しだけ暖かくなって・・・少しずつ雪も溶けつつあります。でも朝は、青空も少し見えて・・・。
さて、昼散歩・・・ツララも小さくなってきています。
で、がいせん桜通りも・・少し陽がさしたりして。
野菜も雪のなか・・・雪だるまも・・少し溶けかけています。
新庄川からの・・・道の駅。
そして、柿の木。
あら、買い物をしている間に、青空が見えてきました。
ぐるりと廻って戻りましょう。
つららは・・・ふれあいセンター北側は、それなりに長い。
帰宅の頃・・・・なんだか、まだ、明るい。
そして、Iさんからお餅を、頂戴しました~昨日、自宅(倉敷)に届いたOさんからの牡蠣の一部。

17日:午後から雪(帰宅時間~午後半ば~降り始め)

昼間は・・雨交じりの雪でしたが~。
がいせん桜通りの桜は、いろいろ生えている。
でも、風が強くって傘をさして居られない。
ぐるっと足早に廻ってきました。
帰宅時には積もってきていました・・・夜は英会話クラブだったので~一旦、止んでて凍結!!やばい。
未明から降り出して、明日は・・・昼過ぎまで降りそう!

16日:朝の霧からの米子・・・・17日夜からは雪か?
そこまで冷え込んでないのですが・・・週末が・・・。
木の表面もきれい。
そして、葉っぱの表面も。
午後からは米子(実は、美容室~やっぱりHotPepperで思いついた時に予約できるのが便利。
雨でした・・そして、銀河鉄道999でしょうか?

14日:朝は冷え込みました。

軽く霜・・でも、朝から昼間は、ちゃんと青空。
Clubhouseで知り合った夏秋レイさんのフォト&エッセイ集です。購入しました。

夕方は役場で会議でした。
さて、帰りましょう!

13日:寒くなって、雨も降ったり止んだり。
役場の工事が進んで行っています。
晴れ間も見えたり、雲が広がったり。
今週後半は・・・雪マーク!