2021.12/31:大晦日です。でも、未明頃から降雪が始まりました。
あれまぁ・・・明日も朝一で、往診が・・。
こんな感じです(動画)

さて、起きてみれば・・・・雪景色。
結構、積もりましたね。今月のこれまでより一番積もったかも・・・で、まだ、除雪車が来る前でしたが、往診に・・・四駆の冬用タイヤは(凍ってないし)・・OKでした(が、道が見えない)。
最初、雪掻きして、その後、往診後に、もう一度、雪掻きして・・・で、少し、散策してみましょう!

時々、強い風が吹くと・・・木々の雪が飛ばされます。
ほら、道路も・・・除雪車の前です。
診療所の前を抜けて・・・そのまま、がいせん桜通りの方へ。
何軒か・・雪掻きを始められていました。
須貝邸も雪です。
愛宕神社の入り口も・・・雪の中の石段。
さて、そこから・・・宝田橋~道の駅の方へ。
そして、土手沿いで戻ってきましょう(足跡を付けていく感じです)。
民族資料館に立ち寄って・・・・一旦、官舎へ、ですね。
民族資料館も~雪の中。
こんな感じです(動画)。

さて、戻って・・・軽く、昼ごはんを軽く食べましょう。そして、改めて、新庄神社の方へ。
そして、ここも足跡を付けていく中で・・・セキレイ?

寝所ぷ神社に到着・・・少し晴れ間が覗いたり、陽が差したりもしました。
こんな感じで(動画)。

結局、年末年始は・・・倉敷には戻らないままですが・・・まぁ、それも佳き新年。
この年末年始は、結構、全国的に降雪の様ですね。
新庄の総社なんですね。
明日(元日)は、初詣に来る??
さて・・・・雪掻きの跡と・・時々、差す陽と青空と。
陽光の下では、白さが眩しいですね。
年を跨いで、降るとの予報ですけれどね。
こうなると、やはり家の中でのウォーク/ジョグマシンで、最低30分はジョグ・・・その他、ドラマとかを見ながらウォーク!
さて・・・また、降ってきたり・・・少し夕刻、西の空の夕焼け。
さて、皆様、佳き新年をお迎えください。