2021.12/26
昨夜くらいから降雪で、でも、ニュース報道では、もっと厳しいところもありますが、新庄村もしっかりと積雪しています。
 
朝も結構吹雪いていましたが、少しずつ逆戻りで夜の降り始めを振り返ります。そして、朝、少し雪掻きをしていた時に村による除雪車がきました。
 
風邪が舞うと木々や屋根の雪が大きく舞います。降ったり止んだりしながらも、時々、結構、吹雪きます。
さて、ガレージ前の雪掻きを終えて・・・少し歩いてみましょう。
時に青空も見え隠れ~~。
役場の方から「がいせん桜通り」へ。
先週の18日の土曜よりも、沢山、降りましたね。
季節が感じられます。
轍が残っていますね。
須貝邸には、門松ですね。
さて、宝田橋から道の駅。
午前中は・・それでも、吹雪くのは時々でしたね。
ぐるりと廻って官舎に戻ります。
田畑が一面の雪野原です。
あら、庭に・・山茶花?
午後後半には、新庄神社をぐるっと廻ってきました。
細い道には、轍も足跡もないのです。
時々、陽射しも見えたのですが、この時は~ずっと雪が舞っていました。
田井地区のお堂。
ちなみに・・・お餅をSさんより頂戴しました。