2021.12/15
午前中半ば・・・診療の方を調整させて頂いて「スマイルサロン」という村内の有志の集まりの200回記念ということで、お呼び頂きまして、講演とピアノ弾き語りで「生命よ 美しくあれ(オリジナル)」と「White Christmas」を。
社会福祉協議会さんもサポートされているので、送ってもらって・・昨日昼にセットアップしていた通りで、着いてすぐから講演開始でした。
山陽新聞の連載の話題、福知山の話題、父の句の話題、そして、父の遺句集のあとがきの読み上げなど。
歌も生声で、マスク越しでしたが・・お気に入って頂けましたでしょうか?
お弁当も頂戴しました。
さて、昼休みに、電子ピアノなどの撤収で、官舎まで手伝ってもらって運んで・・昼散歩は、新庄神社周辺です。
田井地区の・・お堂も。
「やまざくら」は名木なんですね。
少し、青空も・・・明日から天候は崩れて、金~日には、雪マーク!
青空が見えていると気持ちいい。
戻ってきました・
頂き物シリーズですが・・・・。