2021.12/12
今日は、村で・・あるいはすぐ近くで、盛沢山の予定! ~ AMはふれあいセンターで、3.11の時に、飯館村の村長をされていた菅野氏の講演会。
その場で、最適を探して実行するって・・・それまでの底深い実力がないと・・そして、想像力と実践力でしょうね!
(実は2/3くらい聞いた所で・・急患があってフルには聞けませんでした。)

午後からは、「新庄歩こうDAY」
今日は、戸島地区を歩くそうです。
子供たちもいるのと、植物の先生も来られてゆったりとしたペースです。
次は、牛の頭さん(多分、だそうです。全然、説明版もなし)。
冬苺・・・食べている子も(ボクも少し)・・・。
宮渡橋・・は、大歳神社に向かう橋なのでしょうね。
この道・・これまで一度しか通ってなく(結構、世帯があって・・・夕方は、人が多くって・・・)・・いろいろありますね。
この辺りで、ぐるっと廻ってUターン。
山の木々が・・冬模様。
  

夜は・・・野土路トンネルを抜けて蒜山に入ったところの「もりくらす」さんでの、AKIKOさんとフェリーペさんのLIVE
夏の勝山に次いで・・・二回目ですね。
一度、他の方と来ただけでも、覚えて下さっていました~また、珈琲に訪れましょう!
少し雨模様でしたけれど。