2021.12/03~04
最初は、日帰りのつもりで、倉敷に戻りました、母の様子を見に・・・・でも、結局、泊まっちゃいました(日曜も溶くに予定が無かったので)。で。新庄から降りて行く途中で、美咲町の江与味地区・・・吉備中央町小森地区と真庭市落合町の吉地区)に挟まれて、美咲町の西の端で、ちょっと飛び出たところ(旭町の頃からでしょうけれど)・・・そこの山奥に、石窯パン雪boloさんです。
土曜日しかやっていないとのこと。
自宅へのお土産や、診療所でランチタイムに少しずつ千切って食べたりで・・・それと、ベーグルや、母のも含めて、小さなアンパンなど・・・自然発酵で・・・美味しい。
この緑の屋根の下・・・買ったパンを家族に説明するために・・そこを撮影。
同じ美咲町のココペリさんも、ハード系のパンで、駐車場もない山奥ですが・・こちらも・・
この先に「見返りの滝」があるそうで、また、来てみよう!
なんだか、お地蔵さん???・・で、総社まで降りてきて、小さい洋菓子やプチ・グレーヌさんで、4人分ケーキ・・・を、自分の食べた分しか、写真を撮ってなかった。
県立大の近くで、よく行きました。
夕食はジョリーパスタで・・・窯焼きチーズパスタにしました。あったまる!!
キキちゃんと、ハナちゃん。
ラピちゃんも(みんな)・・・箱とか、大き目の袋に入っちゃうのが好きです。

で、朝は、ゆっくりと起きて、母のところにも行って、そして、みんなでランチでもして、午後半ばから、ゆっくり新庄に帰ろうってことで・・・。
daughterが見つけた、Camel Crutch Cafe......ランチセットのカレーをボクは食べました(ちなみにdaughterはチキンなんばん、WIFEはハンバーグ)。
なんと郵便局の建物が利用されているそうで、そういえば、窓とかはそのままっぽいです。
それで・・・なぜか、由加神社へ行くことに。
一月と同じように・・・ご祈祷はしているようです。ただ、境内とかは、そろそろ、初詣の準備って感じでした。
ちょっと高いのが・・象頭山金毘羅大権現では???
お線香も供えました。
蓮台寺の方を廻って・・あんころ餅を買って・・・母と一緒に戻って食べよう!
由加山で・・・・想定外の名残の紅葉が・・・美しい!
まだ、秋の盛りの様な・・・。
思わず沢山、シャッターを。
とってもきれいに色付いていますよ。
県南でも、落葉になっているかって思っていたら。
なんだか、拍手喝采って感じです。
いつも、冬しか来ないから・・・知らなかった。
11月下旬とか良いのかも・・・。
銀杏は・・でも、葉が落ちていました。
さて、戻って、母とあんころ餅(←写真はなし)・・・で、新庄村に戻ってきました。