2021年11月のあれこれ:中旬

23日に以下のLIVEをします。お誘いあわせの上、是非、どうぞ。 28日には米子のLIVEハウスでの歌力! ~出演させて頂きます。

30日:今朝は霧。
役場の向こうも!
そして、山陽新聞さん(吉備の環の方)からお葉書が来たので、Twitterの写真を掲示しているのを、お伝えしました。

さて、夜は雨。

氷雨です。
冷たい・・寒い雨。

29日:朝は一面の霜
真っ白です。
向かいの公園も。
さて、昼休みは、快晴です。そして、田圃には・・・キャベツの葉っぱが沢山・・・。
がいせん桜通り。
そして道の駅の前の~宝田橋の近辺。
きれいです。
空が気持ちいいけど・・寒い。
さて、長めに歩きました。
でも、まだまだ、寒くなるらしいです。

28日:今日の山陽新聞~新庄村の話題が二つ

26日:昼間は、良く晴れて暖かかったのです。
今朝もファンタスティック
ほら、雪の深さのポールが立ち並びました。
がいせん桜通りの桜も・・丸裸。
道の駅の向かいの花壇の所って・・・この村咲喜会って看板、無かったですよね。
道の駅で「てけてく」さんのパンを買いました~診療所のお昼とかで、食べましょう!
新庄川の川面がキラキラしています。
さて、夜は。。。英会話クラブでした。

24日:朝起きると、役場の向こうの山々は白く冬化粧
振り向けば北野山々も。
昼散歩・・・・紫式部・白式部も葉が落ちて・・・・。
がいせん通りの桜も・・・葉はもほぼ無(放送では、今度、雨どいの葉を除く作業があるそうです)。
山の雪は、昼も残っていました。
今日は、最高気温7度くらいで、寒かったのです。
スマホで写真撮るには・・手袋が邪魔になって・・・で、悴む・・・
ぐみ????

22日:今日は雨・・・そして、今週から寒くなるらしい。
まずは・・・公民館で所用。
その後、〒ポストからの~咲蔵屋で・・・少し村づくり新庄に用事。
傘がついに壊れて・・・でも、BarberBarで、あめつちキッチンさん。
今日はリンゴのケーキでした。

21日:実は昨日の真庭市「手話言語映画祭」は、いつもの「月いちシアター」をなさっている方々のご努力なのですが、10月に鑑賞した「ブータン山の教室」のポスターが当選で、頂戴して、今日、パネルを購入しました。このヒロインの生徒役さんは、実際のその村に住む女の子。まるで役者さんでしたよね。