2021年11月のあれこれ:上旬

23日に以下のLIVEをします。お誘いあわせの上、是非、どうぞ。

============================================================================
10日:本当に寒くなってきました。
雨上がりの道路ですが・・・朝の通勤時は青空。
昼散歩です。まずは、郵便局に行ってから・・。昼散歩。
新庄川

少しだけ日が差してきたり~。
山々も・・・色付いてきています。
紅葉も、まだ、あります。
畑のある道路を・・・。
あら、サルナシの費が、出来上がっています。
冬らしくなってきています。

9日:昨夜が風雨が強くって・・・庭先の草花なども倒れていました。

山陽新聞の作州ワイド版に、新庄村役場の新築工事についての記事が出ていました。
そして・・・一気に紅葉は落葉になってしまっています。
昼休みは・・・官舎からの新庄神社。
今週は、どんどん寒くなりそうです。
公民館の方に回ってきました。
この辺りは、落葉も多いけれど・・・それでも、まだ、枝にも残っていますね。
今日は、民俗資料館も開いていましたね。

8日:少し曇り空の週の始まりです。
公園の紅葉も・・結構、落葉になってきています。
さて・・・昼休み。
がいせん桜通りも・・彼はが落ちてきています。
道の駅がいせん桜新庄宿で・・・・チョコと煎餅を購入!
そして、久しぶりに。。。。「あめつちキッチン」で珈琲とチーズケーキ。
明日からは寒くなります。

7日:家族と津山で落ち合って・・・・紅葉狩り・・・でも、そのほかの話題で。
職場おとなりの歯科診療所の金盛先生が事務局長の講演会・・少しだけWEB視聴
山陽新聞に川崎医療福祉大学30周年イベントの記事~奥津渓の紅葉の記事(今日、行く予定なのに・・こりゃあ、人が多そう)で、ヤマボウシの実を家族用に。
5日:今日は・・昼もバタバタしていて、まるで歩けませんでした。
朝の官舎の庭。
仕事終わりで帰路
朝、頂き物のお餅・・・昨日付いたって・・・まだ、やわらかい・・・夕食で、3つ、味噌汁お雑煮風

4日:同窓会報・・・届きました(前にWEBで紹介されていたもの)。白黒です。(T_T)

3日:新庄村の話題が、山陽新聞「作州ワイド」版に。


2日:朝は好天!そして紅葉!

さて、昼散歩ですが、The Barber Barで開催されている金盛秀禎X酒井賢展~気付くと明日で最終日!
やっぱり、良い作品で・・・新庄村ご出身で、同級生のお二人とは!
少し、曇ってきています。
がいせん桜通りも・・・真っ盛りの秋。
だんだん、季節が巡って行っています。

1日:この週末で一気に紅葉が進みました。
向かいの公園や、診療所の敷地の紅葉は素晴らしい!
綾錦です。
とってもきれい、きれい!!
新庄神社も・・・きれいです。
神社の木々も・・・色付きが素敵になってきました。
きれいな・・秋。
公園は・・・きれい!
診療所の回りも、美しい!
----------------------------------
今日は、真庭市の愛育委員の方が感謝状をお届けくださいました。村の広報誌用にも写真を・・って感じです。
----------------------------------
夜は、終了後30分くらいしてから、会議があったので、がいせん桜通りをぶらり。
暗くなってきていますね。
あっという間に暗くなってきました。
村役場での会議です。