2021.11/28
8月の東城でご一緒した、出雲の阿部さんから誘われて米子の LIVE HOUSE
弾き語りで、30分のパーフォーマンスでした。
他には4組でしたが・・・Bexx YONAGOさんです。
KARAOKEルームなどは、学期練習とかにも、使ってらっしゃるみたいです。
リハの様子なども・・・
すごくきっちりしたステージでした。
ギターのインストとハーモニカでバッハを吹いていた方、そして、パーフォーマンスに徹していらした方。
左は、二人組のOLIVES(普段は4人組?)さん・・そして、阿部さんは、サポートメンバーさんでした。
今回は・・フォーク系、それと、パーフォーマンスの方は、ハマショー好き、みたい・・・。
出演者は参加費+1オーダーですね。

さて、終了後・・近くの勝田神社に行ってみようってことで・・・うろうろ・・・駅がありました。
博労町駅・・って、東京?? いえ、境線です。
一時間に一本は走って行っているみたいです・・・・

さて、勝田神社です。
もう、真っ暗ですが。
紅葉も残っています。
【“かんださん”こと、「勝田神社」は“商人の街”として発展してきた米子にふさわしく、ご利益はまず「商売繁盛」。】
【どんな願い事でもご利益があるとされており、米子市民の定番初詣スポットとして、毎年多くの参拝客で賑わいます】
【「賀茂神社」「天満宮」「祇園社」とともに米子で最も古い神社の一つで、背景に勝田山が広がる社殿はとても壮厳です。】
【室町時代の天文年間(1532~1554)この場所に鎮座し、江戸時代には米子城の北の守りとして重んじられ、昔から米子の総鎮守として、人々の間で“かんださん”の名で親しまれてきた、由緒ある神社です。】
本当に暗いです。
それでも、暗い中で、味わいもあります。
拝殿~本殿をぐるりと周りました。
また、お昼にも来てみたいですけれど。
さて・・・それでも帰宅しましょう!