2021年10月のあれこれ:下旬
【10/31 秋の高梁 マチナカ・マルシェ:14:30~ 出演します。】
  

28日:結構、晴れていました。~前庭ですね。
今日も天気が良くって。。。なんとなく陽射しも暖かい新庄村。
いい紅葉だね。

27日:里山クッチーナは月に一度
今月も美味しい!! なんていうか、味を敢えて協調しない美味しさ!
昼休みは秋の陽光が溢れていて・・紅葉が美しい!
朝晩が冷え込むので、一気に、紅葉が進んだ感じです。
青空もいいですね。
さて、がいせん桜通りで昼散歩で・・・あら野菜を・・・
がいせん桜通りも・・一気に・・。
良い感じです。
今日は焼うどん!


26日:晴れて、昼間は暖かくなってきました。
朝は・・・低い雲の向こうに青空~そして「NHKニュース、岡山県版。「新庄村出身・芸術家の作品展。The Barber Barで。10/17には、同時開催されている勝山の「ひしお」でのトークショーに参加していたのですが、新庄村の展示には、まだ、足を運んでないので、今週、行こう。」
そして、昼休み~期日前投票に行ってきました。役場の1階です。
そして昼散歩です。
山も色付いてきました。
新庄神社は・・総社です。
やまざくらがありました。
そして・・・戻っていきましょう。
穭/読み方(ヒツジ)イネを刈ったあとの切り株から伸びた新芽、季節:秋、分類:植物
診療所は・・・秋。
診療が終わったら~宵闇。

25日:曇りの予報がずっと雨で寒い。
がいせん桜通りも小雨
なんか、一気に紅葉が進みましたよ。
川も雨だね。
帰宅時には、もう暗い・・・街燈で紅葉が照らされています。

雲が低い。


22日:朝は晴れていましたが・・・昼散歩は、もう曇り。
がいせん桜通り・・・端っこで・・枝豆が干されているのかな・・・。
花は少なくなりました。
ぐるりと回ってきました。
さて、夜は、金曜日でEnglish COnversation Classでした。~氷雨

21日:午後休診ですが、14:30から川崎医科大学で倫理案件の最終的な監査とモニタリングを受けるという所用で・・・半年以上振りで、建物の中へ。
結構、長くかかって・・・17時前で終了~秘書室の何名かとちょっと旧交を暖める会話をして、終了しました。

そして・・・家族で、サン・ピーチOKAYAMAのレストランへ
村の職員になったので、この「岡山県市町村職員共済組合」の特典が利用可能になりました。
奈義ビーフでした。旨かった!