2021年10月のあれこれ:中旬
【10/31 秋の高梁 マチナカ・マルシェ:14:30~ 出演します。】
  

20日:昼も種々あって動けず、夜は帰路で、もう暗い中。今日は3枚だけ。

19日:今日も寒い・・青空は見えたけど。
雲も多いし~。
道の駅の交差点の花壇がいいですね。
新庄川

そして、夕方会議で・・・民俗資料館を役場から眺めてみた。
帰りは・・雲の合間から月が・・・明日が満月かな。
もらった・・・ポポ(アケビガキ)~食べたら種は、諸に柿、そして、じわっと甘くって�美味しい。

18日:今朝は冷え込んだ!
昼は少し散歩・・・いつものコース
一足飛びに・・冬?
少しだけ青空があるのは、助かります。
夕暮れ!
 

16日:今日も・・・新庄村の記事が!

午後から「がいせん桜通り」の「咲蔵家」で、Local Work DEsign Lab. の「モチベーションアップ講義」で、久しぶりにパワポで1時間話しました(前半)。後半は石藤副村長でした。
でも、実は「ミネルヴァの梟」のアフレコの作業があって、16:30くらいから岡山へ。
終わったら22:30~なので、倉敷に泊。ラピちゃん!
 
15日:快晴

今頃?って感じですが、地産カレー第3弾の話題が、山陽新聞の地域経済版で。3種の中では、これが一番好き!
朝から快晴です。

視野全体kに雲一つなし。
昼は、ちょっと用事で、官舎へ・・・でも、本当にきれいな空。
結構、感動的です。
夜は・・・English Conversation のclassroom
月もきれい・・

13日:今日も曇りがちな一日
昼散歩~~~
がいせん桜通りを抜けて
道の駅の向かいの花壇が、きれい!
そして、「まにわくん」からの・・・あれ、畑には・・・これも秋の花?
さらに農業公社の所で、ネギをもらい、また、Iさんからいなりずしを頂戴し・・・
ありがとうございます。

12日:だんだん寒くなってきています。昼休みは、郵送物の切手を貼りに、官舎へ。
秋色が、日に日に深く。
官舎の前庭は、この前、だいぶ、茂ってたのを刈って・・・すっきりしています。~郵便局に寄って診療所へ。
先週の火曜日に入手して、活躍してくれています。テレビのイヤホンジャックと繋いで、一番近くのBluetoothと繋ぐ機器で、録画していたドラマを観ながら、ルームジョグ。今日も3.5km/30分、走りました。汗だく
 

11日:五輪のため、カレンダーは赤色なのに~実際は普通の日。
秋ですね、天気は下り坂。
秋の様子ですが・・野イチゴ?
そして、これ・・いいかも・・・朝はなんでか、鼻声で。生姜湯(真ん中、短い動画です)