2021年10月のあれこれ:上旬
【10/31 秋の高梁 マチナカ・マルシェ:14:30~ 出演します。】
  

8日:今日も晴天、昼間は30℃近く。
秋は増えてきています。
官舎の・・・庭も、気持ちいい。
向こうの山も少しだけ紅葉
新庄神社にも少し紅葉。
そして、夜は・・・今日から、毎週金曜日、中学の英語の先生Garyと、他の2~3名ほどの方との English Conversation です。

6日:今日は曇りがち・・・
昼散歩は、いつものがいせん桜通り。
秋色も濃くなってきました。
そして・・・夕散歩無しで、官舎へ~今日からルームジョグです。

まずは、5 km/hで30墳・・・2.5kmのジョギングでした。結構、快適!! いいね、これ。
そして、今日は、新月ウォーク!! 今日は、結構、沢山の人数!
14日後は満月バーですか・・・結局、行ってないなぁ。。。


5日:今日も好天!
朝の官舎の庭から・・・通勤路
昼散歩。
今日は「あめつちキッチン」で、珈琲とくりの米粉マフィン
梨をプレゼントして頂きました。
「新庄の花」展が行われていました。
夕方は・・・・歩かずに米子のエディオンへ。
そうです、とっても重たい・・・でも、なんとか組み立てて、明日からかな、夕散歩は、短くして・・room jogしましょう。


4日:朝晩は冷え始めましたが、昼は思いの外、暖かい。
昼は~郵便局からの官舎。
好天ですね。
さて、がいせん桜通りは、夕散歩。
蕎麦の実。
夕焼け空。
散歩を終える頃には暗闇に近い。
昨日のネギは・・鍋に。


1日:なんか、久しぶり的な気持ちのよい朝から昼・
昼散歩では、がいせん桜通りへ。
やっぱり青空の下が良いですね。
新庄川周辺も・・いい感じ。
今日は・・・風が強いです(遠くの台風の影響でしょうか?)
  
で・・・道の駅で・・・ミニトマトと一緒に、これも買いました。
診療所に戻ってきました。そして、「中学生の職場体験、社会福祉協議会に来ていた生徒さんか、来られました。赤い羽根共同募金。させて頂きました。」
で、夕散歩ですが・・まぁ、少し途中で診療所に寄ったこともあったけど、もう暗くって写真も難しくなってきますね。
18:30では、真っ暗。