2021.10/24
最初は・・・この間、診療所事務のTさんのお義母さんが作られたサルナシジャム~美味しい!
昼過ぎから出ていこうとしたら・・・また、ドアノブの所に。
 

今日は、勝山の真庭市中央図書館なんですが、「津山辺野古の会」主催、そして、「美作地区平和センター」、「津山九条の会」、「真庭九条の会」、「蒜山九条の会」が後援のどきゅメンターリー映画「沖縄戦~知られざる悲しみの記憶」(太田隆文・監督)の上映会でした。
2冊の写真集も売られていたので、購入しました。
上映前には、強度弱視のシンガーソングライター原田義雄氏によるミニコンサート・障がい者としての想いを歌にして、その仲間たちとのコンサートをライフスタイルにされている方で、沖縄に想いを寄せた歌も歌われました。
体験者12任、専門家8人、さらに米軍の記録映像を駆使しての本編でした。特に、集団強制死と、教育の問題など・・・圧倒的優位な米軍の問題など~厳しい現実です。
主催の方もご挨拶されていました。
知っている新庄村の方も来られていました。この後、津山の若者が歌うとのことだったのですが・・・事情で、千屋へ。

いつものCafe and Libe, MUSIKさんです。
で、なんと、11/23(火曜・祝日)に・・・ワンマンライブをさせて頂くことになりました。
14時でクローズ〜リハ
15時開場
15時半開演(途中休憩を挟んで2set、17時〜17時半を目安に終演)

さて、今日は夜は頂き物の鯖寿司