2021.10/17
倉敷で朝・・・でも、10時からの真庭市中央図書館@勝山へ出発。
今日は寒くなるんだよね・・・で、勝山「月いち映画上映会」
今日は「ブータン 山の教室」
勝山h市区はそろぞろ「喧嘩だんじり」の頃の様です。

その後(ずっと天気雨)・・・文化往来館ひしお
酒井賢展ですが・・・新庄村ご出身の方で、映画美術等に携われてきて、ゴジラシリーズや、博士の愛した数式などなどなど・・・・
それに倉敷市真備在住の金盛秀貞氏・・・酒井氏の同級生でやはり新庄村のご出身・・・で、福祉大のデザイン科の教授もされていたそうで・・・で、トークショーでした。
副村長や教育委員長や、金盛氏がおじさんにあたる歯科先生の奥様や・・・何にも新庄村の方もいらっしゃっていました。
非常に興味深いトークショーでした。

いい空間ですよね。

そこからショッピングに久世に出る途中!

両方の裾野まで追うことのできる・・double rainbow
すごい・・そして、カーブを曲がると、また向こうに見えたりもしました。
そして、戻ってきた新庄は・・・10℃