2021.10/07
今日は、大槻の夏季休暇を消費するために、臨時休診(まずは、半日。でも、朝一番で、お一人、点滴の方、さらに、18時からは教育支援委員会もあって・・・・あまり、遠出もできないし、でも、天気は30℃くらいの夏のぶり返しらしく~なら、そうだ、以前(6/17)にお邪魔した天然酵母ココペリさんへ。
ノア・レザン(ぶどう・山ぶどう・くるみのハードパン)とキッシュ(カボチャ・玉ねぎ・ベーコン)と珈琲を頂きました。
そしたら、メルちゃんが、テーブルに登ってきました。
やっぱり(雨は困るけど)~好天で、いい感じです。
ここは、美咲町和田北
コスモスの色・・・緑・・・空の青、雲の白
ここも棚田!
これは何の実?
のんびりとテーブルで査読をしたりして、よい時間をすごしました。
案山子の手前は、猪案山子。

一宮八幡神社(垪和郷一の宮)。
【通称名は垪和郷一の宮(ハガゴウイチノミヤ)。一宮八幡神社の獅子舞は、県指定無形民俗文化財に指定されています。】
良い神社です。
ひっそりと佇むって感じですが。
歌舞伎の舞台があります!!
すごく立派!
本殿も立派です。
摂社も多くあります。
紅葉の頃も、きれいな感じ。
鳥居は別方向でした。
ちょっとポートレート機能でいろいろ撮ってみました。
この辺り・・・なんだか、石碑を見ると、いくつかの神社(摂社?)が集められたのかな?
秋ですよね!

そして・・・大垪和西棚田

まずは、この動画・・・可愛いでしょう。この棚田。
つち蛙? なんか、背中つるつる系?
ほら、人形っていうのか、案山子はおかしいし・・・。
和んできます、自然と。
ブランコしています。
可愛い!
なんか、とってものびやかになりました。
気持ち良いなぁ~~~。
小春日和というには、まだ、10月初旬か・・・。微妙な違い?
さて、では、戻ろう!! 帰って、 room jogだ!!