2021年9月のあれこれ:下旬

29日:今日も雨が降ったり・・ずっとどんより。
昼は~道の駅まで、
見えっぱり苺の大福は・・県南のスーパーでは、売ってなかったとの娘情報。
これ、この間、村長さんから頂いて、美味しかったの!!
がいせん桜通りの方に、戻りましょう。
診療所近くの花壇。
さて・・・夕散歩。
今日は。。。御鴨神社の方にでも。
さて・・・御鴨神社。
この辺りで。。。暗くなってきました
立派な神社ですよね。
さて・・戻りましょうか。
ほら、どんどん暮れます。
西の方に金星。

28日:曇り空+小雨模様
昼の散歩は、官舎へ荷物を運んで・・・新庄神社を抜けて戻りましょう。
変わらずの秋色
夕散歩も・・曇りの中。
いろんな秋です。
歩いている間に・・暮れてきます。
橋の上も、点灯。
再び新庄神社・・・。
曇り空だから、余計に・・かな。

27日:朝、結構、冷えましたけど・・昼は、また、気温も上がった。
鵜もは多いですね。
昼・・ちょっと官舎に戻って・・収穫しました。
新庄神社・・・総社宮なんですね。
ここでのUターンコースっていい感じなんです、風景も距離も。
さて、昼からの・・・夕方散歩へ。
秋めいてきました。
空もなんだか・・・。
茅見方面で・・・牛さんたちが、今日は、近く。
さて、運動公園の方へ。
ツリフネソウなどは、沢山です。
深く入って行ってる感じです。
芒も・・・秋です。
戸島の方へ降りていきます。

24日:結構、涼しくなってきました。
昼散歩・・・両側の稲刈りも終了。
秋が深まりました。
秋の野草が~背景に合っています。
そして赤とんぼ
この子は・・スマホを近付けても、大丈夫でした。
さて・・・夕方。。。。まだ、終わっていない田も。
大きな赤ピーマン
久しぶりに。。。宝田の山の方へ。
いろいろ・・見慣れた花も。
初夏の蒸しかえる様な緑はなくなっています。
向こうには・・夕焼け空。
いい色合いです。
クロマツもいつも通り。
あっという間に暮れてきました。
宝田橋まで降りてきました。
役場も・・・

22日:午前は雨模様でしたが、昼から晴れてきました。
頂き物の野菜!

夕散歩に出かけましょう。
蕎麦畑も・・・実になって・・これから先ずはそば粉が・・
なんk、秋らしくなってきています。
昨日と同じ処を30数分前に歩くと、まだ、夕空。
昨日が満月の仲秋の名月だったのですが、あいにくの雲・・・で、今日、撮影してみました。


21日:さて、9月も下旬・・・朝は、素敵な・・秋晴れです。
昼も普通の散歩で。
新庄川も~笠杖山も・・・青空の中。
バッタたち。
芒の向こうは・・・青空。
ヨーロッパイチイ
村長さんが、お母さまの薬を取りに来られて・・・「みえっ張り苺」の大福と・・・昨日の新聞の記事のコピーを持って来てくださったのですが・・既に待合室に貼っていました。美味しかった!
夜は会議とか話し合いもあって・・・短く(暗く)。
さて・・・・夜が早い