2021.9/26
昨日が、松江とか映画とかでなんだか、忙しくって・・・・今日のAMは、net radioの録音その他もあって・・・・15:30に予約の車の関係で、午後から津山へ。
ガレージのドアノブに・・蛙~戻るまでずっと居た???

さて、車の所用を終えて・・・検索してみると、津山の中に弥生式住居の跡が・・
【沼弥生住居跡は、津山市沼地区の丘陵地にあります。この住居跡は、弥生時代中期の農耕社会の堅穴式住居と高床式倉庫などが復元された史跡公園となっております。】
なかなか、大きな住居復元。
あれ、最近、どこかでも、見た?? 見てない??
別の方向には・・高床式倉庫がありました。
復元は二つで・・・でも、跡は、いくつかってことなのですね。
山の東側は・・・運動公園で・・道のなかに、花壇が・・・
結構、車が通りました。
そして、津山高専もすぐそば。
そして、文化財センターがあるのですが・・
なんとコロナ禍で・・・休館中。
【また、住居跡の一角には郷土の歴史遺産を保護・活用し、市民の文化向上を図るための施設として「津山弥生の里文化財センター」があり、遺跡から出土した土器や石器を展示しています。】
また、訪れましょう。
センターの入口にも、お花。
次を楽しみに・・・
で、昨日の栗・・ごはんにしたけど、ちょっといまいち・・・改善点を記憶しておこう! 味は良かったよ!!