2021.9/09
なんとなく・・久しぶり感のある青空~診療所の中庭の・・・ヤマボウシ
青空に色合いが良いですね。
さて、今日は、往診とか、午後休診の前半に・・臨時とか・・・で14:30過ぎまでは診療所でした。~で、官舎の前庭。
夏から秋へ。

さて、今日は、不動滝~雄滝から、二ツ橋経由でぐるりの予定。
どんどん、稲刈りが進んでいきます。
こんな感じ。

さて、まだまだ行くよ!!
いろんな野の花たち。
いろいろと楽しめます。
ってか、毎日歩いているので、よく見かけるのも、多いのですが。
ツリフネソウは沢山。
散策だけでも楽しめます。
空も青いし。
さぁ、もう少し。
もう見えてきました。
さて、やはり滝は動画で。雌滝です。

これまでは、ここまでは、来れていました。
昨日の雨で、少し水量は多そうです。
そして、ここから雄滝の方への遊歩道が入れるようになりました。
せせらぎ。

実は、8月初めの村全体のクリーン大作戦の時、村担当で、偶々、訪れました。
もう少し・・・
来ました!!

雄大です。水量も多そう!
勇壮です。
さすがの滝ですね。
はい・・・楽しめました。
そこから道路まで上ると・・不動堂。
看板が倒れていたのですが・・・??
山の雰囲気は、やはり、いつもど場所が異なりますね。
さて、ここで、二ツ橋と田浪の方への分かれ道です。
黄金色の稲刈り前の田と緑の山と青い空と白い雲
赤とんぼ・・・
さて~二ツ橋の方へ・・・昔は、お茶屋さんが並んでいたそうです。
六体地蔵です。
ここから嵐ケ乢までが、結構、急な登りのようです。
何・・この虫?
青空が、余計に染みてきます。
750mくらいの標高まで上るようです。
乢ですね。。(峠とどう使い分けるのかな・・・鞍部?)
さて、ここからは、戻りですね。
前にも訪れた、後鳥羽上皇記念の場所。
さて・・・戻っていきます。
見つけていくと、いろんな花々
こんな行程でした。ほぼ10km・・・撮影しながらで、約2時間くらいかな。

結構、やっぱり、登りましたね。

さて、今日は、「みふねや」さんの、そして、produced by ことり食堂・・・わらびキーマカレー!! 美味しい!!!