2021.9/05
今日は65歳のBIRTHDAY~肺炎球菌接種案内は届くし介護保険証も届くし・・・やれやれ。で、朝は、地区の草取り事業・・・8~9時くらいで・・・そこから、院庄の新しいショッピングモールですが…予約していた献血です。
最近は、途中で絶対アクエリアスを飲むように指導されてしまいます。
WEB登録していると、なんだか、ポイントが給ってラップをゲット!

次の予定が、14時からの勝山での映画上映会で‥思ったより早めに終わったので・・ネットで検索、一人ケーキの予定で、一軒、見つけたところは、緊急事態でイートイン無と、まぁ、ちょっと可愛い感じのケーキ屋さんで・・・次に、近くを目指してみたら・・・。
ちょっとおしゃれなカフェで、結構、メニューの中で「パンケーキ」が主張していたので・・チョコ・パンケーキと
紅茶は「さくらんぼ」・・・満足で、ちょっとおしゃれな若い~30代くらいのカップルの多いお店でした。
今、読んでいる「死の影の下に」by 中村眞一郎 氏~なんと昭和23年7月の三版(初版は探せなかった)とマッチする雰囲気で、かつ、これ・・折れているような乱調ありです。(笑)

で、勝山に戻って・・・映画上映会「博士の愛した数式」です。
今日は、バリアフリー上映会で、字幕かつ情景説明のナレーションも入っていて、でも、戸惑ったのは最初だけでしたけれど。
最初と最後は、手話とノートテーキング的なものも・・・。

今月・・・「禁じられた遊び」もあるそうで・・・

最後は・・・Cafe & Live MUSIK

まぁ、ここでも、一応、バースデイ祝
第5波・・収まったら・・LIVEしましょう!