2021.7/24
吹屋の「金子や」さんで、LIVE~KAZさんに誘われて、でも、結構、たくさん、歌いました。その様子は別途・・・こんな場所でした。
玉蜀黍、頂戴しました。コーラも。
雑貨屋さん+カフェみたいな・・・
マスターさんは・・・そこそこ年配の男性でしたけど~吹屋も観光の村ですし~コロナ禍は大変でしょうね。

終了後~少し吹屋の町並みを散策。
なんか、古いピアノ(誰でも弾けるらしいです)もあります(少し、奏でました)。
さて、自動車を動かして・・・・で、別のPに停めて、再度、ウロウロ。
片山家・・・一度、中にも入りたいね。
普段は・・・結構、人が多いので、心置きなく、歩けます(お店は閉まっていますけど)。
山神社
向かいには、宿もありますね。
本山山神社
良い眺め。
この辺りは、初めて~でも、大学院の頃は、どこかの寺院で、精進料理~写経~座禅体験をしましたね。
吹屋もいい感じです。

最後は、高草八幡神社!
山の中に入って行きます。
黄昏れて来ました。
さて、拝殿~本殿。
摂社も回ってみましょう。
大きな本殿でした。
さて~そろそろ新庄まで・・1.5時間・・かかるもんね。
べんがらの里ですよね。