2021.7/08
今日は~真庭市中央図書館(勝山)のDVD上映会
今日は、NHK札幌が2019年に制作した「永遠のニㇱパ 〜北海道と名付けた男 松浦武四郎〜」です。
なんと、松潤と深キョン!! そして地方局とはいえ、NHKの制作で丁寧にロケもされていました。大石静さんの脚本でしたし、そして、語りが中島みゆきさん・・・超豪華です!
緊急事態宣言も解除されて、このDVD視聴会や、別途の「つき一上映会」には、参加してみたいですね。
古い町並みは、良いですね。

そして、山陽新聞に掲載されていた「のれん展」
奥で教室でもされていたのか、気付かれなかったのですが~まぁ、それはそれとして・・・・良い感じ。こっそり撮らせて頂きました。

そして・・・勝山文化往来館ひしおのカフェ・・残り30分でしたqし。
美味しく・・・珈琲とベイクドチーズケーキ
美味しかったです。5月もここで、ザッハトルテだったかな? 食べました。
雨でしたけど~。