2021.JUN: あれこれ・・・下旬

30日:今日は、夕方は行政の会議もあって・・昼散歩
小さな・・仲間たちも・・・・
新庄神社をぐるり・・・・。
すぐ近くですけど。
そして・・・診療所に戻ります。
小さなカエルがたくさん!

29日:思ったより、晴れました。
がいせん桜通りも・・・良い感じで、夏近しって感じ。
昼散歩は、まぁまぁの好天、で、いつものコース。
この時期、虫たちとか、花々もなんだか楽しいです。
診療所の花にも。
さて、夕散歩は、総合運動公園のコース
牛がいます・・・久しぶりに見ました。
芽吹きや小さな虫たち。
紫陽花もいうろいろと・・・。
坂道なので・・・汗ばむ感じです。スギ林が身近

28日:曇り空・・・まずはいつもの昼散歩。
小さな友たち……。
ゲンペイサクラの実
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕散歩でも、小さな仲間たちが~
朝の予報では夕刻は雨だったのですが・・・歩けました。
ニャンコは・・小さな、でも、ないですけど。
野イチゴも・・・。
新庄川の支流の戸島川の支流の野呂川・・沿いです。旧出雲街道!
「二ツ橋」に向かう道から、官舎の「田井」への道に曲がって、さらに、林道として、この辺りをぐるりと回って「二ツ橋」の近くで再び合流する道へ入ってすぐ・・
湿地帯があって・・・ハナショウブ、ハイカイソウ
黄色い線が入っています。
良い湿地帯ですね。
なんか・・目についたまま・・・
さて・・降りると官舎の辺り。
山アジサイ・・・杉林!

25日:夕方の帰宅タイムは雷雨・・なので昼散歩のみで、かつ、郵便局に届いた荷物を官舎に持って帰ってからの・・・です。
官舎の前庭も・・・なんだか、花いっぱいになっています。
さらに・・・新庄神社~村にはたくさんの神社があって、地区々々にあるに近い印象ですね。
虫たちも
診療所の前庭。

23日:朝の頂き物(←明日、倉敷に持って帰ります。

そして、庭に植えてもらったカボチャやトマト
 
昼頃から雲行きが怪しく・・・かつ、事情で昼散歩のみ。
がいせん桜通り
この間・・・夏草を刈っていたって思ったら、今日は、焼いていました。
煙がいっぱい
道の駅にも寄りました。
桜の実や・・・これは、ネギ???

22日:今日も~快晴。
夕方の写真も入れてます。
今日は・・・がいせん桜通りの「あまつちごはん」カフェのオープン日なので・・今回は、シフォンケーキも。
来月からはランチも開始とのことで・・・・。
夕方散歩は・・・南へ。
ここに牛がいるってこの前の新月oon walkで教えてもらいました。
昨日が夏至で・・・太陽は結構、北まで上っています。
夕陽に輝いています。
そして官舎の前庭が・・・。

21日:快晴です。
診療所前と~がいせん桜通りも快晴
鯉もメダカも・・・
そして・・・こんな青空市の案内も・・・
夕方散歩
今日は、北へ!
野土路川ですね。
中谷を抜けて、高下あたりまで・・帰路で・・こんな所も。
初コースはいいね!
このコース、時々、来ましょう
そして、途中の「赤ちょうちん」さんで・・・鯛、頂戴して・・かつ、官舎の地区の前の区長さん宅で、家族四世代で、かつ、若者たち三家族も集まってのBBQ~少しご相伴に預かりまして・・・夜は、その鯛とお茶漬けです。