2021年:6月のあれこれ~中旬篇

19日:午前は、雨模様で、昼散歩(診療後)も、曇りの中に少しだけ青空。
がいせん桜も・・緑が深い!
そして、一旦、官舎へ。
そして・・今日は、西へ~千屋のliveハウスで、musikさん~今日は、偶々、新見で活躍されているギター弾き語りの方が、FBのLIVEを終わられたところで、マスターと三人で、長く話しました。
ケーキセットで・・美味しいモンブラン(こんな素敵なのが出てくるとは思っていませんでした)。

18日:雨な一日です。
お昼の散歩です。
ぐるっと速足で一周ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜は、久世エスパスで、真庭市医師会の総会~今回初参加ですので、参加してきました。
挨拶をさせて頂いている所は、金田先生が送ってくださいました。
いい感じのシーンです。
さらに旧遷喬小学校校舎!

なんと・・・豪華なお弁当付きでした。


16日:朝は雨・・診療所までの道路に

今日のランチは「月いちレストラン:里山クッチーナ」でした。
須貝邸まで頂きに向かいました(雨でしたけど)・・・味噌玉やチーズケーキは無しで。。。ランチボックスのみで。

これも、実は頂き物の西瓜(これも美味しい!!)~そして白猫さんが、のんびりしてます。

さて、夕散歩・・・青空が少しずつ見えてきました。
宝田って方向ですが、こっちの向きからは初めてでした。
さらに、このコース自体がめっちゃ久しぶり。
季節も違うし・・・いろいろ興味深い感じです。
いろいろ・・・見かけます。
途中、宝田(「たんだ」って読むみたい)のくろまつもあります。
マタタビなども・・これらはいろんな所で良く見かけます。
紫のは、畑にありましたが、なんでしょう?
だんだん・・・晴れてきています!
明日は、晴れるけど・・・また、金・土は雨模様とか。

15日:今日は、曇り時々雨の一日でした。
お昼の散歩
いつものコース
これ・・・ゲンジザクラだった記憶が・・・。
そして、診療所の所。
そして・・・夕刻散歩~戻ってすぐ豪雨になりました。
そして、グミと・・梅より一回り小さいのは、なんだろう!
そして、自宅には・・

小さいのですが。

14日:昼はすごい雨で・・散歩無しにしました。

診療所の周囲も
 
夕散歩の頃には、晴れてきました(けど、夜まだ、雨が走りました)。
今回も・・久しぶりのコースです。
昨日も見ました、二色の、、、ハコネウツギ?
久しぶりの綜合グランドのコースです。
この虫は???
なんか、結構、蒸し暑くなってきました。
なんか、でも、青い空の広がるのは、嬉しいです。
思いの外、たくさんの写真を撮りました。
ぐみ?
さて~戻ってきました。

13日:朝に診療所で所用で往復・・・
黄色い花・・・一昨日より開花が増えていました。
そして道路挟んで向こうの広場。
白色もピンクも一つの枝ですね。
誰もいませんね、今朝は。

11日:今日も村の行事でスタッフ弁当です! 美味しい

今日は・・・午後から小雨模様~診療所の前です。
診療所の向かいの公園はハナミズキ
傘も写ってますけどね。
 
そこから国道をわたると・・
そして、がいせん桜通りです。
ぐるりと回ってきました。
そして・・・頂き物ばかりですが・・感謝!