2021.JUNEのあれこれ:前半!

9日:今日は村の行事のスタッフで・・・お弁当の支給

そして昼休みに・・郵便局へ
さらに・・・今日は、民族資料館が開いていました。
すごい~いろんなものが寄贈されているみたいです。
空いているドアの向こうは~緑
夜は・・お誘いいただいた新月ウォーキング~終了後で帰宅までは、暗くなってきました。
もう官舎近く。

8日:ふれあいセンターの前で今日は村の「健康まつり」~でも、診療所は関与せずに・・・ボクはボクで普通に仕事(保育園の健診とかもありました)。
今日は・・・昨日オープンしたばかりのカフェ「あめつちごはん」さん(旧バーバーバー)で昼休みにコーヒーを頂きました。
いい感じ・・・ここでライブでもしようって話も出てきました。
さて、夕刻散歩ですね。
今日は久しぶりに・・「大所」の方へ。
偶に歩くと咲いている花も変化していますね。
良い感じですね・・・今日は、蒸し暑い感じ。
梅雨の晴れ間ですよね。
日が沈みつつあります。
畑の作物も変化してきています。
今日は・・・赤蕪とインゲンを頂戴して・・・蕪味噌汁と焼き魚に足してみました。
 


7日:今日も快晴・・・新庄村でも暑くなってきました。
青と緑のコントラスト
で、実は夕刻から・・・雑貨屋さんを求めて、米子まで・・・Twincle Twincleって・・米子発で、岡山と2店舗の様です。

5日:少し青空が・・でも・・曇り
いつもの散歩道

4日:今日は・・午前は大雨~で、朝、田圃に鴨。
一羽、飛び去りました。
道には・・いもり?

普段は毎月第三金曜日の「赤ちょうちん」さんのお弁当(すごくC/Pが良い)・・・今月前半には配給があるとのことで、今日、頼みました。満腹で美味しい!

そして、今日は雨で・・郵便局に行ったので、裏手の民俗資料館


時々、中が開いているのですが・・・火曜日かなぁ??
今日は、診察室のPCの意見書のソフトで、バタバタしちゃいました。
それと・・・真庭医師会の会報用の写真を自撮り(笑)
 

3日:新庄在住のピアノの先生からチケットをご紹介いただいて、久しぶりにクラシックのコンサート@真庭市久世のエスパスホールでした。
ピアノトリオです。そして、演目は、ベートーヴェン自らの編曲による交響曲2番、そしてチャイコフスキーの壮大なトリオ曲でした。

2日:今日は、曇りですね。~昼散歩
道の駅で「ひめのもち」・・・ちょっと訳アリは、CP良いです!
夕散歩で・・がいせん桜通り・・須貝邸の表は、新しい花!~そして家々にアジサイ!
下は・・・? 官舎の近所
 

1日:今日も晴天(梅雨の晴れ間)で、朝は西の空に白い月
めっちゃ快晴! ~今日は「ついたち」で役場の朝礼に出てきました。そして・・・田圃にはオタマジャクシ。
がいせん桜通りに、新しく(あるいはリノベーションっぽいですが)カフェが!
さて、夕方散歩もいい感じで、花々も!
道々・・です。
この道だと、いつも中学一年生? と、すれ違いますね。
そして、少し前に頂いていて、冷やして(レフリジで)、暖めて(ハートで)、今日、開けました! 美味しい!、そして、ありがとうございました(資生堂パーラーです)。